

Z34 NISMO カスタマイズ(ドライブレコーダー編その2)

ドライブレコーダー編、今回は使い勝手など。

前回は取り付けまでだったが、今回は実際に試験走行してきてみた。
とりあえず付属の4GBのSDカードじゃあまりに記録時間短いので手持ちの32GBのにしてみる。
DSCF2111.jpg32GB
720p/20fpsの設定で添付の4GBではたった50分とかなり心許ないが、32GBだと7時間に激増w
まぁ7時間でも悪くはないが、ロングだともうちょっと長時間ドライブになるので64GB(仕様範囲外:自己責任)のカードを用意してみる。
DSCF2125.jpg DSCF2124.jpg64GB
おぉ~使える使える。14時間もあれば十分じゃんw
DSCF2123.jpgカード2
(;゚д゚)ん?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)何か違わなくね?
14:02:33と13:53:56。この微妙な8分37秒差は何ぞ?!
ドラレコ本体で何回カード初期化やっても変わらないのでパソコンでチェックしてみる。
tra64gb.jpg lexar64gb.jpg比較
なんてこった、容量が違うじゃねぇか...orz
同じ64GBなのに900MBも違うってどうなってんだよ??
toshiba64gb.jpgカード3
おいおい、さらに400MBも少ねぇじゃねぇかwww

...色々ネットで調べてみると、メーカーやロットの差で1-2%の誤差はあるらしい。念のためSDフォーマッターと言うソフトで全面フォーマット掛けても変化せず。
まぁ64GBだから何とか許せる範囲だが、4GBとか8GBのカードで1.3GBも差があったら致命的だぜ。


容量の差の謎は解けたが、今度は録音にジジジジと激しい雑音が記録される。
次回はその原因調査でも。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク
