

Z34 NISMO カスタマイズ(ナビ、タワーバー編)

カーボン化第3弾、ナビの画面周辺とリアタワーバー編。

まずはナビの画面周辺。
DSCF2734.jpgノーマル
ノーマルはこんな感じでノッペリとしたプラ。どうも安っぽい感じが否めないのでここを加工する。
DSCF2735.jpg DSCF2737.jpg分解
シフトノブ~コンソールあたりまで一気にバラす。1号機で何回となくバラしてるので手慣れたものw
DSCF2715.jpg DSCF2743.jpg貼付
例のごとく型紙にそってシートをカット、操作SWを外したパネル部分に貼っていく。ここもドライヤー必須。画面側はピッタリのサイズでいいが、外側は大き目に裁断して、余った部分を内側に曲げて貼るのがコツ。
DSCF2752.jpg DSCF2755.jpg完成
コンソールをもとに戻して完成。シフトパネルと合わせて統一感アップ。
エアコンとかヴォリュームノブのパネルもあるが、かなり細かいカットが必要なのと、ゴテゴテとやりすき感が出るのでパス(単に面倒だからやらねぇんだろ?って話もw)


---------------------------------------------------------------------------------------
内装カーボン化の最後、リアのタワーバーに取り掛かる。
DSCF2717.jpgノーマル
相変わらずアルミむき出しのそっけないタワーバー。バックミラーを見る時に結構光が入り込むので気になって仕方ないのは自分だけかな?
DSCF2721.jpg DSCF2722.jpg分解
タワーバーの端部のカバーを外す。内装外しでバキバキっと外す。特に変な固定はされてないので爪を折るとかの心配は無用。
DSCF2723.jpg DSCF2724.jpg貼付
サイズを測ってカットしたシートをぐるっと1周貼る。面積が大きく結構シワが入りやすくてかなり苦労する。タワーバーを外せば苦労しなくて済むのだが、リアの内装全バラとかメチャクチャ面倒で現実的ではないのでヤメ。
DSCF2725.jpg DSCF2759.jpg仕上
ここで例のNISMOの抜き文字シール登場。中央に貼って完成。
シワになった部分があるのでアップはナシでwww


次回からはいよいよ外装のカスタマイズ。
塗装とかするので結構面倒になってくるが、乞うご期待。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク
