

Z34 NISMOカスタマイズ (シフトプレート編)

カーボン化第2弾、今回はシフトノブまわり。
DSCF2686.jpg DSCF2688.jpgノーマル
NISMOはセンターに赤いストレッチ刺繍が入っているが、シフトノブ周りはノーマルと同じくマットなプラ。やっぱりそれだけでは物足りないので1号機と同じくパネル類にカーボンフィルムを貼って行く。
DSCF2689.jpg分解
分解自体は初期型と何ら変わる事無く簡単に外せる。
DSCF2690.jpg DSCF2695.jpg DSCF2692.jpgフィルム貼付
1号機の型紙を残しておいたので、ズレとかが無いかを確認しながらシートを切った貼ったする。直線部分は簡単なのだが、一番難しいのはシフト位置を示す丸穴。コツとしては[ちょっと小さ目]に空けておくのがいいだろう。
このプレート類も3次元チックに出来てるので貼る時にはドライヤーで熱しながら貼って行かないとうまくいかない。難しい丸穴も熱しながら奥に曲げて押し込む感じで貼っていく。結構アチチだけど仕上がりが全然変わってくるのでここは我慢ガマン
DSCF2696.jpgNISMO
今回は車体もNISMOなので、ついでにNISMOの抜き文字シールも貼る。これでよりNISMOらしさが出る。ような気がするw
DSCF2704.jpg DSCF2705.jpg完成
ノーマルのチープな感じからよりレーシー(ry)な感じになったんじゃないかな?

そうそう、シートをカットする時は縞目の方向に気を付けよう。可動部とパネルで縞目が違うとちょっと違和感があるので注意。


次回はナビまわり。
乞うご期待。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク
