

Z34 NISMO カスタマイズ(ドアパネルSW編)

東北地方に一週間、2000kmほどロングドライブしたりエアコン壊れて部屋の中が36℃とかになって熱中症気味でグッタリしてたりでかなり更新が停滞してましたm(__)m

カーボン化第1弾、今回はドアのスイッチパネル。
DSCF2672.jpg DSCF2673.jpgノーマル
NISMOは専用色としてシックな黒を全体の基調としているが、ちょっと[華]がないのでワンポイントで赤を使ってみる。あまりゴテゴテするのはキライなのでドアガラスとかを操作するパネルだけを加工。
DSCF2675.jpg DSCF2676.jpg取り外し
内装外しツールを使ってパキパキっとパネルを外す。いたって簡単でコツとかは特にない。
DSCF2678.jpg DSCF2680.jpg DSCF2681.jpg貼り付け
1号機で作ってた型紙があるので、それに合わせてカーボンシートを切っていく。この時全体の大きさは1cmくらい大きい方がいい。あまった部分を内側に折り曲げて貼ると見た目キレイに仕上がる。貼付ける時もドライヤーで熱しながら引っ張り気味でやるとぴったり貼れる。
DSCF2684.jpg DSCF2685.jpg完成
真っ黒だった室内がちょっと華やかになったかな?

次回はシフトパネルのカーボン化。
乞うご期待。


っておい、もう新型発売かよ(-_-メ) 1年経ってないぜよ。
ちょっとショック。でもよく見るとライト、エアロ、ホイール、シートの変更だけなので許してやろうw
フロントはナマズみたいになってるので個人的には好みではない。リアスポは標準車のオプションっぽくなってるね。ミラーの視界の邪魔にならないのでいいかも。ただ、パッと見、あNISMOだ!!って感じがしないなぁ。
一番大きいのがシートが4点ベルトを通せるRECAROになってることか。サーキット行く人には朗報かも。
シートのせいか値段が30万円程上がってる。あと、ナビもBOSEオーディオシステムとセット販売になったので、税金考慮するとコミコミ700万近くなってしまっている。それ以外のモデルは値段据え置きだけど消費税で実質20万位上がってるし、さすがに考えちゃうよね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク
