

さようならZ34。こんにちはZ34?!

春と言えば別れと出会いの季節。
別れも出会いも人に限ったことではなく色々ある。

前々回に5年少し乗ったZ34 VersionTとお別れして、次の車は軽でいいとか人が乗れて動けばいいとか、エコカーが...とか言ってたと思うけど
結局買ったのはZ34 NISMO

はぁ?!馬鹿じゃねって?感じwww

フルモデルチェンジもしてないのになぜまた同じ車種を買うんだ?って疑問は多々あろうけど、なんとなーく。ってのはアレとして、ディーラーの営業と冗談でGT-R NISMOが1600万円っす。でももう3台売れましたとかの話をしてて、ちなみにZ34のNISMOはいくらよ?って話をしてたら(入院中の3月に)、想像以上に下取りが良く(2人乗りの大排気量車なんて二束三文だと思ってた)、かつ値引きもすごいことを言い出したのでちょっとその気になってしまった...って流れw
消費税も8%になるし(これ買うと税金20万upする)、売れてないのか期末ノルマもあるのかかなり焦ったようで、いきなり限界値引きを持ち出してきた。まぁVersionTも配色とか気に入ってたけどブレーキとか足回りに少し不満があったのもある。あとは保険金がまずまず入って(死亡保険金よりは相当安いが)結構余りが出そうだった。

しかし、一番の理由は「モチベーションの維持」。超厳しい治療を涙流しながら必死で乗り越えて、段々回復して来た時期だったんだけど、まだ当分は出られないこともあり、モチベーションを保つのが大変だった。死地を切り抜けた自分へのご褒美とか、何か、何か目標が欲しい...そんな矢先の話だったので、結構アッサリ乗り換えを決めたって感じかな。

退院して2週間ほどの4月頭に納車(3月に契約・支払済なので税金は知らねw)。
DSCF2612.jpgDSCF2611.jpgDSCF2613.jpg外観
前のが白だったし、エアロパーツ類がいかにも後付け感アリアリだったので一番一体感のある黒(ダイアモンドブラック)にしてみた。さすがに新車だけあって怖いくらいビッカビカ。内装は専用色の黒しか選べなかったのはちょっと残念。
DSCF2614.jpgDSCF2616.jpgDSCF2617.jpgメーター
エアロもそうだが、変わってるのはメーターまわり。回転計が赤塗装になってたり280km/hまで刻んであるスピードメーターだったり。リミッター解除すれば250km/hくらいまではアッサリイケるらしいw

DSCF2623.jpgパーツ
パーツ類は順次入手し始めてるので、次回からは前にやってたカスタマイズをボチボチとやっていこう。まだ歩いててもフラフラするし、ちょっとしたことですぐ疲れてしまうし、手に力も入らないのでちょっとづつ、ね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク
