

白血病入院生活(Day127) 骨髄移植実施

12/20 Day127(4T-Day13)

昨日は休憩だったが、いよいよ今日が骨髄移植の本番。

ちなみに現在のデータ
白血球(3300-9400) 190
赤血球(414-534) 214
ヘモグロ(14-17) 8.5
血小板(18-39) 1.7

前処置までは白血球5100までせっかく回復していたのにあっと言う間に極限まで下げられちゃった。

朝から前処置のステロイド剤、アレルギー抑制剤、ハプトグロビン(血液型が変わるので血球が大量破壊されて腎臓に負担がかかるのを抑制)の投与をされる。
1900 到着していた骨髄を、処理後投与開始。
IMG_1422.jpg精製骨髄液
赤いには赤いが、赤血球とか生骨髄よりちょっと薄い感じ。120ccと少ないようだが血液型が違うため精製したのでこんなものらしい。

血液内科のDr.3人がかりで慎重にやって投与自体は約50分で終了。この前みたいに変な痙攣とかショック症状も無くて良かった。だた栄養剤とかとは違って、投与したからといってすぐに気分良くなったりとかの感覚は全然ないw

移植成功と言えるのは、ドナーの骨髄君が増加してくる約2週間後。それまでは慎重に様子見。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おひさ~

おお、お久しぶり~。移植前後からの治療がキツくてとても更新出来る状態じゃなかたので放置してたのよ。今も激しい頭痛、口内炎とかに悩まされてる。少しだけ楽な時間が増えてきたのでよかったけど、一時期はホントに発狂しそうなくらいツラかった。
まだまだやりたいことや食べたいものがいっぱい残ってるのでそれまではクタばらんよw

書き込みは...一時期スパムが多くてプロバイダごと規制してたのを解除し忘れててた:-P 解除したのでたぶんイケるとおもうよん

やっとこカキコ出来ました~(^-^)/

何故か書き込み出来なくて困ってましたが,とりあえずなおったみたいです(^-^;
とにかく移植終わるまでくたばったらあかんですよー(^-^ゞ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク
