

白血病入院生活(Day115) ウキウキ無菌室生活

12/8 Day115(4T-Day2)

一般病棟から無菌室行きでは無くイキナリ無菌室に監禁されたワケだが、2日目になってようやく慣れて来た。
IMG_1407.jpgベッド
ベッド回りは大部屋と特に変わり無く使えるので問題は無い。いつものタブレットアームやらWimaxルーター、充電器などを置いている。
ちっさいTVとかラジオも付いてて壁に埋め込んだスピーカーから声も聞こえる。遮音性はいいので爆音じゃない限り見聞き可能。珍しくTVは無料w
IMG_1408.jpg簡易式
大部屋と違うのはこの3つ。簡易シャワー、洗面台、便器。
IMG_1414.jpg IMG_1412.jpg IMG_1413.jpgシャワー
普段は折り畳まれているが、シャワーを浴びる時は台を下ろしてカーテンを閉めて使う。カーテン閉めるとかなり窮屈な感じ。2人で入れなくもないが抱き上ったままくらいの狭さ。ってかこの部屋でそんな事出来るワケもないがw

かなりオープンな部屋でベッドサイドに便器があって、そこで用を足すのはかなり勇気が要るが、一応ガラス窓のカーテンが閉まるので、全閉にしてるとシャワーか用を足しているというサインになっているのでナースは入って来ない、という約束事になっている。が、気にせず入って来るのも居るので不意打ちを喰らう可能性もある。要注意だw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク
