

白血病入院生活(Day110-111) iPhone5s到着

10/26 Day110(3T-Day31)
今朝も雨。早めに起きれたのでまたホットコーヒーを買って来て余裕で談話室から外を眺める。
台風27/28号のダブルタイフーン(仮面ライダーV3みたい。って歳がバレるなw)のせいでかなり風も強い。iPhone とか保護ケースとか色々オーダーしたが今日来るかな?宅配業者も[ふざけんな!こんな日に頼むんじゃねぇよ面倒くせぇ]と思ってるに違いないw

無駄かも知れないが、体力低下防止の階段下り、今日から登りも始めてみたがこりゃキッいね。下りはもう慣れたもんだが登りはキッかった。6階まで上がった所でギブ。マスクしてるのもあるが苦しくて仕方ない。エレベーターの中でもハァハァしてたで、この人ヤバいんじゃね?と思われてたに違い無いw

しばらくしたら機種変申し込みしてたiPhone5s到着o(^▽^)o
DSCF2059.jpgDSCF2060.jpg4 vs 5s
4と比べると横幅は同じでちょっと縦長で薄くて軽い。液晶もかなり明るくて色温度も低め(ってか4が青かった)。。ネットでみんな言ってるホームボタンはやっぱりペコペコ言う。押してペ、離してコ。スイッチに安い部品使ってるぽいな。指紋認証センサーと2層構造になってるのでなんか無理してるのかね?へたってきた4のがまだ静かだ。でも電源ONしてからの起動はシャアのごとく3倍位早いのはイイ!!
持ち込んでるノートPCに4のバックアップが全く取れてない(手順も調べ切れてない)ので切替まで少し放置。早く使って見たいものだ。


10/27 Day111(3T-Day32)
今朝は台風一過で快晴。空気も澄んでいて遠くまで見渡せる。朝食前の余裕のコーヒーでしばらく外を眺める。気温もまた下がって来たようだ。バイクに乗るには長袖のインナーも必要だね。北海道は朝晩はもう一桁だし、日勝狩勝は凍結し出している頃だろう。
早く仮退院して雪が降る前に行きたいんだが(♯`∧´)

午後、受け取った受け取らないでゴタゴタしていたiPhoneのケーブルとケース類がようやく到着。
手元には同期した事の無い空っぽのゲーム用ノートパソコンしか無いのでデータの吸い出しにかなり苦労する。なにしろ単純に繋いで同期かけたらiTunesはパソコン側のデータをiPhoneに入れようとする(=空っぽになる)クソ素敵な仕様。データの回収手段を調べ尽くして何とか成功。新しいiPhoneにうまく入るかどうか...

長くなるのでこの顛末は別記事で。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク
