

白血病入院生活(Day87-88)

10/3 Day87(3T-Day8)
点滴修行が終わってスッキリ安心したのか睡眠剤なしでも何時の間にか寝ていたらしいが3時過ぎに目が覚めてからウトウトが続く。

採血の結果、白血球は発疹を抑えるステロイド剤のせいで上昇したが他の値は全て低下方向。少し眩暈がし始めたかな?飲み物買いに行くだけでもちょっとキツくなって来た。ヘモグロビンが7.0位になると顕著になる。


10/4 Day88(3T-Day9)
今朝も雨模様。空調と防塵が完備されている部屋からは直接空気感は分からないが、窓から晴天を見ると気分も多少スッキリする。
ベットのシーツ替えもあったので一階の玄関まで降りて見る…おおっ⁈もう肌寒いやん。自分はまだ夏の感覚でモワッとしてるかな?と思ったら一気に秋冬の気配。
少し寒くなったので久々にコンビニでアツアツのドリップコーヒーを買って飲む。

午後RCC(赤血球輸血)。研修医君が点滴刺すのに失敗して一気に不機嫌モード。太い針はマジで痛いんだから何回も刺し直しなんてストレスホッハなんだよ。君も何回も何回も刺されて見るといい。痛いほど分かるから

メグメグ担当Dr.がちょっと遅めの夏休みのから帰って来たから、カテーテル逆差しの件で少し嫌味を。「確認もしないで北海道行っちゃうんだもんな~w プロとしては失格じゃね?」と説教。飲み屋じゃ無いので長時間グダグダ言うつもりも無く結構反省しているようなので「これで一つ貸しねw」と言う事で少しストレス発散。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク
