

白血病入院生活(Day63-64)

白血病入院生活(Day63-64)

9/5day63(2T-Day18) 免疫低下
少し頭痛がする。貧血が進んでいるせいかも知れない。歯茎の腫れ感と知覚過敏は白血球の減少所以だろうが特に進行していないようだ。

朝イチ採血の結果。
白血球(3300-9400) 490
赤血球(414-534)  209
ヘモグロ(14-17) 7.2
血小板(18-39)  1.8
もう少しで底値?かなり数値が下がっているので行動、清潔さには細心の注意を払わないといけない。ふらつきとか眩暈などの貧血症状は出てないが、血小板がこれだけ低いとちょっとした切り傷でも出血が止まらないだろう。前回みたいに38℃以下にならない日が5日間続くとかマジでシャレにならないので。

階段下りとか風呂上がりのアイスwも当分自粛しよう。


9/6day64(2T-Day19)
歯茎の腫れと知覚過敏は少し治って来たかな?程度。ちょっと歩いても息切れがするようになって来た。眩暈・立ちくらみは無い。軽い頭痛も継続中。
前回のデータと比較すると、あと一週間ほど底値が続くので要注意だ。

DSCF2028.jpg輸血
午後、血小板、赤血球輸血
珍しく血液内科のトップF部長が1人で回診に。頭が少し痛いくらいで熱は無いと言ったら、血球下がって来てるので問題無い。熱がないのはいい事だそのまま行きましょう!とバタバタ去って行った。色々忙しそうだw
皮膚科とか循環器科は白い巨塔みたいに部長(=教授)とその取り巻きを3-4人連れて週1-2回ノシノシ回診に来ていたが、血液内科はそれが無い。元々Dr.も5-6人と少ないので派閥とかないだろうし。

結局輸血しても頭痛は治らず。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク
