

百花繚乱

最近、運動不足の解消に8-9kmほどのウォーキングをしている。
あまり気にしていなかったが、いつのまにやら小さな花がいっぱい咲いていた。
DSCF2009.jpgDSCF2011.jpgスミレ
小さい紫色の花。直径1cmほどで近づいてみないとわからない。
DSCF2020.jpgDSCF2021.jpgDSCF2047.jpgetc
水仙、チューリップ、菜種。菜種以外は誰かが種を蒔いていたやつだろうか。

で、桜も満開
DSCF2032.jpgDSCF2013.jpgDSCF2017.jpg
満開の桜はいつ見てもいいよね。その周囲だけ時間が止まっているように思える。
毎年書いてるかも知れないが、
櫻の樹の下には死體が埋まってゐる」って言葉がどうしても浮かんでくるw


DSCF2012.jpgツクシ
久しぶりに見たつくしんぼ。何十年振りだろうかツクシを見たのは...もう遠い過去の記憶しかない。
ところで、ツクシって食べられるのって知ってた?
フライパンで軽く焼いて醤油をかけて食べれられる。天ぷらとかにも。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いい感じ

身体への気遣いが…
それはさておき、春ですな〜私も心機一転通常使うブログを変更しました。
基本iPadでの投稿予定なので

では
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク
