

ウインカーV5運用開始

年末年始は仕事で超忙しく、休みは大晦日だけだった。
深夜・早朝帰って来てぼんやりニュースを見ていると、高速の渋滞やら新幹線の乗車率がどうとか、海外で年末年始!とかのたまわっている光景がまるで夢のようだ。でも、こんな時期のこんな時間でもガンバって働いているのは沢山いらっしゃるではないか?一人だけグチっててもしゃーないよね。

ってことで(ぜんぜ関係ないじゃん!)セローのLEDウインカ-Ver5の本格運用を開始した。ユニット自体は年末ギリギリに全部完成してたんだけど、装着し直して走る時間が全く無かった。1週間して仕事も落ち着いてきたので、ようやくその気になったってワケ。
v51.jpg装着。フィニッシュが甘いとか、細かいこと言わない!

LEDウインカーVer4を外しVer5を取り付ける。Ver4は半年ガンバってくれました。5000km以上走ってもノートラブル。外してチェックしても全く問題ナシ。あと数年は使えそうだが、名機として殿堂入り(タンスのコヤシとも言う)させよう。
v52.jpgクリアレンズ装着例

真ん中の黒いパワーLEDが透けて見えるので、また違った印象でしょ?
光り方は全く自然になったので、それと言わない限り誰も気付かないかも知れない。
あと消費電力が3W->6Wと倍増したのがちょっと残念。とは言っても、まだ電球の半分強しか消費していないのだが・・・費用&消費電力対効果はVer4のほうが上だった。
費用と明るさと消費電力のバランスをどこで取るか、難しい選択だよね。

贅沢な悩みか?


*詳細は追ってホームページ -> バイクLED化計画にて公開します。期待はしないで(^^ゞ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク
