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エアゲージ

ツーレポは書くの面倒なので小休止w 今回は出発当日のお話。

最後の整備に長距離&荷物満載なのでタイヤの空気圧をちょっと高めにしておくか、とポンプを繋いだんだけどシューシュー言うだけでぜんぜん空気が入らない。

なんで??
DSCF7245.jpgげっ
バルブの差込みが悪いのかと思ってたら、ホースの根本が折れてた。
結局タイヤがペチャンコになってこれじゃ北海道行けねぇぞ。どーしてくれんだよ…泣く泣く緊急用のCo2ボンベを3本(1500円浪費)使って走れる状態にして発進。ガススタで空気入れて…って最悪の出発だった。

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無事帰って来れたので、すぐこんなのを手配
DSCF7244.jpgセット
ツインポンプの空気入れとエアゲージ。この2つで4500円ほど。

早速使ってみる。
DSCF7248.jpgおよ?
なんかヌケてね?
0.6kg/mって…北海道から帰って来て洗車だけで放置してたつっても抜けすぎ。
気になるけど、とろあえず空気入れますか。
シュコシュコシュコ…おおっ!どんどん入るぜ。さすがツインポンプ。
DSCF7252.jpg DSCF7254.jpg DSCF7253.jpgあれ?
2kg/mまで大目に入れて調整って、ちょっとちがくね?

も1個ので計ったらやっぱ1.8なのでポンプのはアテにならんと判明。このゲージ、ピークホールド機能(最高値を保持する)があって一瞬バルブに刺すだけで外しても覚えててくれてるスグレモノ。でも高圧なロードバイク(自転車の)には使えないわ高いわで万能ではない。つーか、もいっこのヤツが安いワリに正確ってことらしい。


そうそう、直前に交換した激安の中華バッテリは2500km走っても問題なしですた。この先わからないけどw
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