スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽さまさま

この前ソーラーチャージャーの話をしたが、ついに真価を発揮したようだ。
土曜日に買い物でアキバに行ったのだが、たまには乗ってやろうとエンジンをかけたところ、イッパツで掛かった。最近かなり冷え込んできたし、3週間ほど乗ってなかったのでそろそろ危ないころだったが、ノープロブレム。問題ナッシング。さすがにフル充電したような感触ではなかったが(^^ゞ

と、行きはよかったものの、帰りは大変だった。
例の駐車監視員制度のお陰で、最近アキバはバイクの駐禁がかなり厳しくなった。中央通りに止めておこうものなら、容赦なく持って行かれる。だからバイクも駐車OKなパーキング(UDX)に止めてみたのだが、めいっぱい買い物して歩き疲れて帰ろうとバイクを押してみたとこと、やたら重いのに気づいた。
はて、何か乗り上げたのかな?と見ても何もない。さらによく見るとなぜかタイヤがぺしゃんこ・・・Σ(゚д゚lll)ガーンパンクしてんじゃん!
失意のまま上野のバイク街にノロノロ走って行きパンク修理。しかしパンクしてると、超曲がりづらいのねー。真っ直ぐはに走るが、交差点などは岩のように重くなる。も-大変だったyo!これで3000円ソンしてる。

まあ、駐禁にならなかっただけでもヨシとするか。


★ソーラーチャージャは月明かりではほぼ発電しないことが判明した。当たり前っちゃー当たり前なんだが、一応電圧を計ったところ(夜中にナニしてんだ?)0.4V出ていた。満月@天中でかなり明るかったんだが、月の神秘の力をもってしてもソーラーセルには無力だった(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。