

世代交代?

最近寒くてパソコンの調子が悪い。
電源入れると、4本のHDDのうちどれかがFailになってLogicalDriveがDegretedになってしまう。
その業界の人でないと何を言ってるかわからないかも知れないけど、メインPCはハードウエアRAIDを組んでて、今はHDD4台で3D+1P。
DSCF2482_201602071349210e8.jpgDSCF2484_20160207134922a40.jpgエラー
構成は、RAIDカードがMegaRaid320-2X(Lsilogic:現AvagoTech)、HDDはSeagateのCheetah15K.5(15000rpm)。
320-2XPB.jpgBrief

前からわかってたけど、HDDプラッタ(HDD刺す所の基盤)か電源の容量不足かどちらかが原因だと思う。
SCSI3(Ultra320)時代では最強コンビだったが、SAS2/3が主流の現在ではかなりな旧世代構成になってしまった...

OSもWindows10は~とかメッセージが煩いし、プラットフォームも旧世代と総入替え対象なんだが、いかんせん資金が無いのでオークションか何かで予備コントローラとHDDを確保しておくしかないのかなぁ。あとはSAS世代のサーバーの中古を探してきて改造するか...悩むとこだね
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク
