iPad3 IOS更新

前から持ってるiPad3(32GB wi-fi)のIOSを9に更新してみた。
購入したときはIOS5.1.1でつい最近まで更新せずに使ってたけど、使いたいアプリがIOS7以降とかになって満足に使えなくなってきたので一気にIOS8.4.1にしてみた。

...と更新してみたはいいが、案の定激しく動作がモッサリしてしまった。画面のスワイプとかHomeに戻る時もちょっと引っかかる感じがあったけど、最悪なのが文字入力。キータッチしても0.2秒くらいしてから文字が入力されるっていう最低な状態に(-_-メ)

しばらく我慢して使ってたけど、最近IOS9が出て、軽いらしいって話なので早速入れてみた。
ipad3_9.jpgIOS9
20分程で更新完了、再起動してメモ帳開いて文字入力してみると...おおっ軽い、軽いぞぉ!! これならほぼストレスは感じない。これでダメならiPad Airの中古でも買おうかと諦めかけていたのでラッキー。
まだしばらくは戦えそうだ。




IMG_0400.jpg北海道
この前車で北海道に行って来たが、写真2000枚、ドライブレコーダーで記録した容量が80時間/300GBと莫大なモノになってしまってて整理にかなり手間取ってるので、レポ―トはもうちょっと後になります
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク