

Z34 NISMO カスタマイズ(リアエンブレム編)

使い勝手の部分は終わったので、いよいよ趣味の領域に突入w

今回はリアのエンブレム。
DSCF2763.jpg DSCF2764.jpgノーマル
ノーマルはFairladyZ NISSAN nismoと3つある。
1号機ではFairladyZの張り替え、NISSANの色付け、なんちゃってnismoエンブレムの貼り付けをやっていたが、今回はFairladyZの張り替えのみ。
NISSANの部分の色付けとか、最近売られ始めたZマーク(以前はサイズが合わなくて放棄うぃていた)も検討したが、ちょっとクドくなるのとFairladyZとセンターのZがカブるので中止。
DSCF2762.jpg部材
用意したのはエンブレム、マスキングテープ、ドライバー、エンブレム剥がし(ワイヤータイプ)、某ライターオイルなど。真冬ではないのでポットの湯とかは使わない。
DSCF2766.jpg DSCF2767.jpg DSCF2769.jpgはがし
マスキングしてドライバーとかを使って慎重にエンブレムを剥がしていく。今回ワイヤータイプのも買ってみたが、スリキズがボディに付きそうなので怖くて結局使わなかった。両面テープも結構残る。
前回もそうだったが、またZ文字を折ってしまった...orz。 まぁ再利用するつもりはないので全部サヨナラ。しかしこのバラバラ文字を見ると何かの犯行予告文章みたいwww
DSCF2770.jpg DSCF2771.jpgはがし後
糊を爪で慎重にハガしていく。最後にちょっとだけ残ったのはオイルで取り去る。専用オイルも色々売ってるが効果は変わらず値段は1/3。タバコはかなり昔に止めたので残ったオイルは喫煙者に提供。

FairladyZの文字も無いほうがシブくて意外にいいかも。
とかちょっと頭をよぎったが今更ここまで来て後に引くワケには行かないw

DSCF2773.jpg貼り付け
これは楽勝。台紙のコーナーをボディに合わせて貼るだけの簡単なお仕事です。
DSCF2776.jpg DSCF2774.jpg完成
FairladyZ->370Zになって気分は海外仕様。文字の順番を入れ替えて730ZとかZ730,Z37とかも考えたが某B社のマネっぽくなるのでヤメ。V36スカイラインの370GTってのもw


次回からカーボン化。乞うご期待。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク
