

Z34バッテリー交換

アガってしまったZ34のバッテリー交換。
3年過ぎてからちょっと怪しくなっていたのは分かっていたが、何とか始動はするのでだましだまし乗っていた。しかしとうとう始動不可にまでなってしまった。ほとんど乗ってないのが悪いのだが、リモコンエンジンスタータとかセキュリティとか付いてるので、普通より待機電力を喰っているのも原因。

で、安くていいバッテリーを自分で交換しようと思っていたが、サービスマニュアルを見るとかなり難しいことが書いてある。
DSCF1628.jpg DSCF1627.jpg交換前
怪しいところからDLして来た英語版のマニュアルなので本気かどうかわからないが、タワーバーとワイパー周りを外して交換しろ、と書いてある。自分でも周囲のパネル類をちょっと外してみたが、どうもうまくいかない。悔しいがディーラに持ち込み交換。
DSCF1629.jpg交換後
ちょいと車を預けて、買い物して戻って来たら終わってた。聞くと、コツがあるんですよねーと笑って言う。むー、悔しいが1000円で交換、バッテリー廃棄と洗車までしてもらったのでヨシとしよう。

DSCF1632.jpg電圧
ダメな時は11V位だったが、交換後はキーON(エンジンOFF)状態でも12.0Vを維持。もう少し充電すれば電圧は上がるだろう。

やはり乗り物系はちょこちょこ乗らないとダメだね。
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク
