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バッテリー交換(その1)

体調不良でしばらく仕事を休職していた。
睡眠導入薬剤の影響だろうが、体がフラフラしてよろめいてしまう。意識はハッキリしているので眩暈とかそういうものでもないので厄介。何と言うか...飲んで酔っ払ったのとはまた全然違う。ジェットコースター連戦して降りたあとの感覚?と言えばいいだろうか。

まぁ、そういう状態なのでバイクもクルマも認知が遅れて事故りかねないのでほとんど乗っていなかったので、ついに2台(CBR929RR,Z34)ともバッテリーが上がってしまったようだwww
CBRはもう何回も上がってたのでアウトなのは知ってて放置していたが、車はさすがにマズいので交換することにした。
カー用品やバイクショップで買うと高いのね。バッテリーって。
CBR:YTZ10Sが1.5万円、Z34:80D23L(寒冷地仕様)に至っては3万円ほどする。休職中で給料がかなり落ちてるのにこの5万は痛い。そこで得意の通販w
DSCF1624.jpgCBR
GS YUASAからSUPER NATTO。名前からして怪しそうだが、セローで以前交換して3年たった今でもまだ元気なので問題ないと判断。3980円
DSCF1625.jpgZ34
純正のはちょっとメーカーが読めなかったが、電圧が11Vを割っていてスタートボタンを押しても0.5秒ほどしか回ってくれない(泣 これには参った。
ここでセロー君の出番。ブースターケーブルをつないで5分程チャージしたら見事起動!! 1時間ほどエンジンを止めないで市街地を走ってきた。
代替品として、とあるサイトでオススメだったPanasonicの95D23Lをゲット。始動力が15%位アップする計算。12800円なり。

次回は交換の模様を。
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