

XBOX死亡w

ポリープを切る前後から胃の調子が悪く、ちょっと会社を休んでました。
かと言ってどこかの旅館に行ってまたXX三昧!!とかやってるのがバレると「アイツは使えない」と上司からダメ出し→左遷される恐れもあるので家でじっとしてた。もっとも、そんなに食べられる状態でない。

DSCF1486.jpgX箱
で、久しぶりにXBOX(初代)で古いゲームでもやって見るかなと思って電源を入れたが、1秒位でプツンと電源が切れる。
おや?と思って何回かコンセント抜き差しとかやって見たがダメ。こりゃ電源のコンデンサが妊娠したかな?と思って分解してみる。
DSCF1487.jpgDSCF1488.jpg分解
分解はいたって簡単。トルクスレンチのT8だかでネジを5-6本外せばバラせる。スキマにはスポンジがミッチリ詰まってて防音対策をしているようだ。
DSCF1489.jpg基盤
ケーブルとかDVDドライブ類を外せば基盤とご対面。電源は左側1/4位の肌色部分。パソコンのATX電源を変形させただけのような感じ。ライトとか当ててコンデンサ類を全部チェックしてみたが、妊娠とかお漏らし(コンデンサ下部のゴムから電解液がモレること)をしてるワケではなさげ
だからダメ箱って言われるんだ(謎

今更気づいたんだけど、初代ってCPUがCeleron733MHzなのね。どうりで中身がPCしてると思った。
奥か中古屋でジャンクをゲットして来るか。

Z34 リアスポから錆

数日雨が続いた後、梅雨前にWAX掛けするかなーと思って
洗車していたが、リアスポの下が茶色くなっている。

rearspa.jpgおや?
泥か鳥糞でも付いてるのかな?と思っていたが、よ~く見てみると
何かが違う。もっと良く見ると...

rearspb.jpgサビ!
これって...錆じゃね!?
どうやら内部のどこかで錆が出てて、その錆汁が流れ出てるらしい。
なんだこれ。こんな車見た事ない!ってことで早速ディーラーへ。

かつぴぃ:どうも
CA(営業マン):こんにちは~。オイル交換ですよね。
メンテプロパックというお安いセットがありますよ~どうですか?

か:んー...それもいいんだけどちょっと問題があってね(-。-)y-゜゜゜
C:何ですか??
か:リアスポの根元から錆が出てるんだけど...1年ちょっとでこうなるもの??
C:あれっ!?...サービス呼んで来ます!!
サービス:あっ!!これは...

... 1 Week Later ...

か:直りました?
サ:はい。実は...ボディの穴では無くリアスポ自体のネジが錆びていて、それから錆汁が流れ出てました
か:へぇ...そんなこともあるんですね(苦笑 まさか...修理代取るとか言いませんよね??
サ:いえ、リアスポ交換しました。もちろん無料です


分解写真も見せられたが、公開しないでくれって言われてて(部品代6万取られたら某巨大掲示板で炎上させてやろうと思ってた)リアスポがタダで新品になったこともあり「不問に処す」。

オイルもキャンペーン価格2500円でやってもらった←これはCAの提案。

あ、「この乞食クレーマーが」とか思ってない? 部品メーカーが悪いんだYo!!
やはり日頃の付き合いが重要だと思う
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク
