

外国のカオリ2

時々買ってるシャワージェル。

DSCF7585_20110713182848.jpgアルゲマリンとか
今回は沖縄方面でブレイクしているらしい「アルゲマリン シャワージェル」をゲット。容量も350ml程度、値段も400円前後と比較的安く手に入る。
左奥からアイスメン、パフューム、ハッピーピーチ。アイスメン以外は女子向けで野郎が使うとニオイが鼻に衝く。アイスメン自体もSea●reezeとかのジンジャー系とはまた違って香水っぽい。
野郎が使うなら、前回のCoastかOldSpiceのジェルがいんじゃね?と思う。

手前の変わったのはOldSpiceのClassicCologneとAfterShaveCologne。ClassicはDeodrantと同じだが、AfterShaveは理髪店で使ってるようなオジサン向け整髪料のニオイ。50歳以上のヒトなら気にならないかも知れないが、おいらにはちょっと合わなくてコレクションと化してしまったwww

薬物依存6

毎度おなじみ薬物依存シリーズ6

今回は本物?と偽物?!
DSCF7591_20110713182849.jpg各種
各種睡眠導入剤。手前左はアモバン7.5mg。右はロヒプノール1mg。
紺色の箱は香港ルートのZopiclon。右はEurovan。一番奥がエスゾピクロンのFulnite2 2mg。
手前の2つは正規処方で病院から貰ってきたヤツ。流石にアブナイ薬ばっかり飲み続けてるとヤバイなとは思ってたし、友人の助言もあって心療内科に行った帰りにもらって来た。ロヒプノール(=サイレース=フルニトラゼパム)は第2種向精神薬指定されているので(仮に)個人輸入出来たとしても税関で発見 > 通報すますた > 薬事法違反でタイーホ。葉っぱや氷とかの麻薬は論外。

DSCF7592_20110713182849.jpgこんなの
効きとしてはZopiclonはアモバン/イモバンよりちょっと弱く1.5錠で同じ位かな?エスゾピクロン(Fulnite2)は2錠でアモ7.5とほぼ同等って感じ。
ただ、このロピプノール、中時間作用型なので中途覚醒は殆ど無くなったが、翌日の午前中まで残る。通勤で駅まで30分弱歩いているのだが、フラフラ歩いてるので昨日飲みすぎたのかヤクでもキメてんじゃね?とか思われてる(実際キメてるが)ハズ。

割って半分だとちょっと足りないので、飲む時間とか体調とか見て微妙な調整が必要。

Z34カーボンフロントスカート(実装編)

前回でイメージは固まったので、今回は作成と実装。

DSCF7535.jpg型取
模造紙とか、新聞紙でも何でもいいが、仕事柄LP用紙の切れ端が何十ページと簡単に手に入る。それをバンパー下に当ててマジックとハサミで型を取る。
DSCF7539.jpgカット
さっきの型紙通りにダイノックをカット。幅があるとカールするのでちょっと切りづらい。

IMG_0513.jpg完成
パーツクリーナで油分を落としてから貼り付け。どう?なかなかシャープ感が出てなくない?
ちょっと天気が悪いのと写真を取った角度もあまり良くないのでウマく取れたら後でアップし直します。



やったぜ大成功!!
…とか浮かれてない事に気付いている鋭いヒトもいると思うのでカミングアウト。
DSCF7560.jpg先端
型紙が悪かったのかちょっと隙間が空いてる(右側は問題ない)。遠くから見ても何かおかしくね?ってわかる程度なので、秘密兵器の黒マジックで誤魔化した(爆
DSCF7556.jpgシワ
もっと最悪なのがシワ。下、つーか裏部分がかなりシワシワになってしまった。こんなに3次元チックになってるとは思ってなかった。これはしゃがんで下から覗かないとバレないのでいっか。

まぁ、型紙をちょっと修正して、ヒートガンか1000W級のドライヤーでアツアツにしてやればかなり柔軟になるので、ハガレて来たら再作成します。

そうそう、車体カラーは黒以外じゃないと意味ないのでw

Z34カーボンフロントスカート(検討編)

Z34のフロントのデザインは賛否両論(否定派が多いかw)ある。
リアはスゴく艶めかしいが、フロントは見る角度にもよるがナマズが口を開けた感は否めない。そこで今回カーボンシートを使って間の抜けた感じを少しでも払拭してやろうと考えた。あ、ドライカーボンとか使ってバンパー丸ごと作るんじゃないので期待しないよーに。あくまで自作でどこまで出来るか、がモットーなのでw

まずはパソコン上でデサイン案を検討する。
DSCF7542o.jpgノーマル
さっきも言ったがナマズが口を開けたようなアゴが出たような感じがする。そこで得意のダイノックカーボンシートCA-421を使ってどうにかして見る。
DSCF7542c.jpg DSCF7542a.jpg DSCF7542b.jpg DSCF7542d.jpg色々
一番左はナンバー下部分のみ。ちょっと赤ん坊のよだれ掛けに見えなくも無い。
2番目はキバ感を強調。角度が微妙でこれもイマイチ。
3番目は黒で統一。これはZ33風で気に入らないw
一番右はキバのシャープさをもっと強調してみた。



さてどれがいいか…うーん… やっぱ1番右のに決定!!
決まれば後は作るのみ。まずは型取りから始めよう。
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク
