

お洗濯♪3

輸入洗剤シリーズ? その3

DSCF7517.jpggain
この前も似たようなのを買ってたと思うけど、いい匂いなんでドバドバ投入して使ってたら無くなって来た。1.47Lじゃ足りん!ってことでアメリカンサイズ(4.43L)を追加オーダー。

左の2つがLavenderの洗剤と柔軟剤。前はSoothingSensationsコレクションのLavenderLilacだったが、最近XXコレクションは廃止して香の違いのみに統一したようだ。
Originalはケミカル臭過ぎて好きではないので、YシャツにはLavenderLilacを使ってた。もう廃版になったので仕方なく買ったが香りはほぼ同じだったので安心。IslandFreshはHawaiianAlohaより甘くないので普通の洗濯用。

あ、巷で流行りのAppleMangoTangoはオッサンには甘過ぎて使ってない。FloralFusionもパッケージ見る限りいかにも甘そうなのでパス。

梅雨~夏はgainシリーズでキメだな。

ソミナール

毎度お馴染み、薬物シリーズ6

DSCF7506.jpgsominar
タイ製のソミナール。主成分はコハク酸ドキシラミン。
一部の処方箋薬より効果がある。らしい。以前はGNPのSleepAidTabletsとUnisomのSleepTabsを使っていた。それらが切れてからアモバンとかデパスに走ってて、依存性も出て来たようなのでちょっと戻してみようかなと。しかしGNPってデカイ総合メーカーなのね。知らなかった...

ドキシラミン量はどれも25mgなので1錠が標準。説明書には 1/2 tablet,3-4 times dailyとなってる。1/2が半分のことなのか2錠までなのかは判断出来ないけど、他のが1錠だし4TまでOKて書いてるので同じっしょ。

少しづつ強烈なのから戻さないと俳人、じゃなく廃人一直線w

GRAND SEIKO

もう7-8年使ってる腕時計をオーバーホール。
DSCF7505.jpgGS
SEIKO(諏訪精工舎?)のGRAND SEIKOってやつ。定番的モデルはずっと廃版にならず残ってるが、ちょっと変わってたヤツなのですぐ廃版になってしまったw
オーバーホールっても単に電池交換に出しただけなのだが、強制的にメーカー送りになる。分解清掃、調整と電池代込みで5250円。量販店とかの980円サービスに比べるとちょっと高いとは思うが、かなり綺麗になって帰って来るので別に不満は無い。
というか、久しぶりにHP見たら研磨サービスをやってるようだ。あまり数は出ない(オーナーが長持ちさせてるとも言える)のでこんなサービスをし始めたのかな?オーバーホールと一緒にやるとおトクになりますぜ旦那、とか。もっと早く言ってくれよw

今度値段を聞いて見よう。ただ、動画を見る限り別メニューぽいので本体ん万、バンドん万で5万位??普通にもう1本買えるかも

デオドラント

洗剤と一緒にデオドラントを買っていたが、調子に乗って追加購入w

DSCF7495_20110424160219.jpg各種
上段はOldSpiceシリーズ。OldSpiceはのデオドラントはクラシック/オリジナルセントと呼ばれるものと、HE(HighEndurance)、RZ(RedZone)の3種類ある。クラシック系は同じカオリ。後のHEとRZはサワヤカ系が多い。名前の違いは主に63gと92gの量の違いかな?本家のサイトを見るとパッケージのデザインが変わってたりFleshCollectionとかバリエーションが無茶苦茶あるがほとんど日本に入って来て無いようなので比べられない。個人輸入すると相当な高額になりそうなので、早く扱って欲しいもんです。

下のはXcessと主に女性向けのSecret。Xcessはムスク系だが香りは大人しめ&効きが短時間。Secretのシャワーフレッシュは野郎が使っても違和感無い。LadySpeedStickは名前通り甘めな女子向け。

DSCF7497.jpgブルー
上のキャップを開けるとこんなブルージェルが見える。これを脇に2往復するとイイ感じ。ネットのレビューとか見てるとヒザ裏にコッソリ塗ったり胸に塗ったりしてるヒトも居るようだ。

SecretとClassicは粉が白残りするので濃い目のシャツを着る時は要注意。シャツ着てから手を差し込んで塗ったほうがいいかも。っつーかそうしてるw
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク
