スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬物依存5

すっかりお馴染み、お薬シリーズ5

DSCF7483_20110415204801.jpg2つ
アモバンは超短時間作用型で23時とか早めに寝付いた場合4時頃起きてしまう。ただの爺さんじゃねえかよw とか思われるかも知れないが、奴等ヒマなんで昼間居眠りしたり20時頃寝るんで早く起きるだけの話。こっちは朝まで寝れないわ寝てもすぐ起きるわでまるで話が違う。

そこで登場したのがデパスのジェネリック、エチラームとメラトニンTR(TimeRelease:遅延)。コイツらは4-8時間と短時間作用型なのでアモとかと組み合わせることで寝付きを良くして、しかも中途覚醒を抑えようという鉄壁の布陣。ただメラトニンを飲むと高確率で悪夢を見るので好きではないが...3時間悶々として朝を迎えるよりはマシ。


まだまだ買ってて紹介してないのがはたくさんあったりするが、全く違法ではないもののちょっとここでは紹介出来ないあっち系(ってどっち!?)とかこっち系の怪しいお薬なもんでwww
スポンサーサイト

外国のカオリ

この前洗剤のgainと一緒に買った消臭系アイテム。
DSCF7458_20110415204812.jpgfab
USファブリーズ各種。AUTOとSpring&Renewal,Meadous&Rain。オマケでリナジット。AUTOはそのまんま車用、あとはスーツとかに使用。USファブリーズのSpring&何とか系は甘ったるいのでビジネススーツにしゅっしゅしても絶対合わないw
フォーマルにはRainと名が付くのが良い。と何本も買って試した結論。

DSCF7463.jpgoldspice
OldSpiceは日本であまり馴染みのないブランドだが、某国ではデオドラント系ではAXEと1,2位を争う超定番らしい。右3つはデオドラントスティック。ワキにヌリヌリして汗臭さを抑えようってヤツだ。半袖で暑い満員電車でつり革にぶら下がってもいい匂いがしてクサいかな?とか気にする必要ナシ。
日本はB○Nとかスプレー式がほとんど。でもこれを一回使うといかにスプレー式は環境にも効率も悪かったか。真夜中までは持たないが夕方までは確実に効果は持続する。
小さいオリジナルセントはパウダー系だが上品な香りがする。それ以外のFreshとPureSports、AUQA系は微妙に違うものの系統は同じサッパリ系。ジンジャーで真夏専用直球勝負でTUBEのBGMが似合うのSea○reezeとはまた違ったオトナの匂い。

左のはオリジナルセントのコロン。日本人には結構キツイのでほんの少しでOK
そうそう、"hello,ladies"とか女子向けのセリフで始まるCMが面白いので1回見てみるといい。ムキムキのオッサンが英語のJoke言ってても日本人にはピンと来ないがw


つぅか、こんな匂い系ばっかり買って何すんの?
と自分でも思うw

お洗濯♪ 2

輸入洗剤シリーズその2

DSCF7455.jpg箱買い
相変わらず輸入洗剤にハマっていることは周知の事実? と思うけど、またしても懲りずに輸入洗剤とか買ってみた。
DSCF7459.jpggain
米P&Gの洗剤シリーズのgain。そのIslandFreshとOutdoorSunshine。IslandFreshはフローラル系だがそんなに甘い香りでもなく常用できそうな感じ。OutdoorSunshineはgainのoriginalとほぼ同じ香りのケミカル臭。キツくてあまり好きではない。with Bleachなので漂白剤入りなのだが、やっぱり酸素とか塩素のを使って30分とか漬込むほうが黄ばみは落ちる。

DSCF7461_20110415204813.jpgetc
次はHawaiianAlohaとPulexのAfter the rain。AlohaはIslandをもっと甘くした感じ。乾燥機に掛けると飛ぶんでそれほど気にはならない。PulexはファブリーズのRain&何とか系に似た香り。ちょっと泡立ちが悪く洗浄力はgainより落ちる気がする


甘い系が多いdowny(特に柔軟剤)よりこれからの季節gainのサワヤカ系が好まれるんでないかぃ?

薬物依存4

毎度お馴染み、薬物依存シリーズ4回目
DSCF7411.jpg2種
依存性や耐性を警戒してドキシラミン系、ジフェンヒドラミン系、メラトニン、ゾピクロン系をヘビーローテで使ってたけど、ストックが尽きて来たので追加オーダー。
メラトニン5mg120Tx2とEUROVAN(amobanの欧州ジェネリック)100T。1年分ストックしたら一旦ストップしよう。EUROVANは5000円/100Tと金額もバカにならないし、調子コイて10箱とか大量輸入すると関税に止められるようなのでガマンが必要だ。

個人輸入の薬サイト見てると面白い(ハゲ、性機能、ステロイド、ホルモン、アルツ、痩身)のがいっぱいあってワクワクするw 今度買って遊んでみよう。バイアグラとかは偽物が多いらしいし。
でもこんなのじゃ足りなくなって打つとか吸うとか…おおっとアブねぇ。廃人にはまだなりたくないZe



つぅか、もう依存してね?

ズボンプレッサー

制服組じゃないけど、作業着よりスーツを着ている時間が100%近くになったので衣類のメンテが面倒になってきた。大人買いしたスーツやYシャツのアイロンやクリーニングの手間が面倒つーか、出したり回収出来る時間に店に行けないのがホントのところ。まだYシャツは形状安定のをネットで洗えば3-4回形を保てるが、パンツは如何ともし難い。

DSCF7451.jpgデカ箱
ならズボンプレッサーの出番じゃね?得意の通販でコイツをget。英国CORBY社のズボンプレッサーの4400JTBって100V日本仕様のヤツ。国産で半額のもあるが横置きで場所取ったり真ん中のプラ板が使い辛く耐久性低いとか、結局縦置きで折り目がシッカリ付くのはコイツらしい。3300とはタイマーが2段階になってる違い程度だが送料無料とかで実質5000円弱の値段差。しかしあちらさんのはハコがデカイ。
DSCF7452.jpgセット
薄いのは15分、厚手のは30分でオーケー。シワシワツンツルテンのが、あぁら不思議ビシッと折り目がキマって出て来る。ただ、股下までしか入らないのでウエスト部の折り目が付かない。まぁこれはどのメーカでも同じ。1-2枚シワが出たが慣れの問題。そのうち30秒以内でセット出来るようになる。新品のせいかフロントボードの木の臭いが少々生地に移るが、新車と同じでそのうち消えんじゃね?
電気代は毎日30分使っても月100円前後

当然だが濡れたのは入れないこと。アイロンでもドライヤーでもないのでズブ濡れの入れたらヒータがショートする。飲みに行った帰りのはUSファブリーズでもしゅっしゅしてちょっと乾かせばいい。雨の夜泥酔して帰った奴は使うべからずw


新しい季節、新しい環境になったこの季節、おひとついかが?
カッコも気持ちもビシッとしてるオトコはモテたり仕事がデキそうに見られる。かもw
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。