激安Yシャツ

この前は洗剤、今回はYシャツってちょっと生活じみてるかな?

別にやりたくもなかったのだが管理者のマネゴト見たいなのをさせられるハメになって、作業着よりもスーツ&Yシャツで過ごす時間がかなり増えた。全然持ってなかったワケではないがある程度数を揃えなければならない。そこで得意の激安通販w

大人買いして袋から出していたら...ん?
DSCF7289a.jpgお?
DSCF7288a.jpgおお?
DSCF7284a.jpgあれ?
DSCF7291a.jpgなに!

1枚600-800円前後のヤツをサイズを決めて柄は適当なのを通販してみたが、どうやら安いのにはワケがあったようだ。生地は薄くはないもののゴワゴワしてるし、縫製は甘い。特に縫い糸のカットとかのチェックが出来てない(つ-かやってない)ようだ。
どうやらフツーに問題無く着られるヤツと縫製が甘いヤツのとのボーダーラインは1500円前後らしい。数買ってわかったこと。

うむ、これぞ安物買いの銭失いだ(爆



DSCF7292a.jpgブティック?
メイッパイ買ったので紳士服屋状態。スーツもベルトもネクタイも大人買い!!!

あほやん。

テカテカ

Z34は買った時にディーラの5年コートをやっている。
いくら5年間コーティング効果が持続するってもせいぜい3年程度らしいし、虫やら煤煙やら油、土埃とか色んな汚れが付くのでさすがに水洗いだけでピカピカ!とは行かない。そこで激安ワックスの登場。
wax_x3.jpg3種
左の赤いのがダイソーの車12、真ん中のがシュアのQwik、左がPlexusの値段順。
ダイソーのは雨1-2回でオワリだが、シュアは3-4回。Plexusはもっと持つ。艶感はPlexus>車12>qwik。始末の悪いのがqwik。暫く放置しているとwaxがこびりついてしまってなかなか取れず相当苦労した。Plexusはオススメ。バイクもクルマもこれ1本でテカテカ。艶も深くてイイ感じ。
車12は外装じゃなくハンドルとかシフトノブとかちょっとした小物のツヤ出しにいい感じ。靴とかiphoneにも使える。カルナバ蝋(がほんの少し)配合されてるし。

wax_x3x3.jpg子供買い
Plexusはさすがに箱買い出来ないのでちょっとだけ。通販でもだいたい3000円以上するが近所のドンキで1980円だったので4本getして1本使用。ニオイがキツイので最初吐き気がしたので要注意。「プレ臭ス」とか呼ばれてるのがよくわかったwww

お洗濯♪

輸入洗剤、第2弾

この前はTideとDownyだったけど、今回はまた別のモノ。
gaingain.jpgGain
Tideに次ぐ人気だとか何とからしい液体洗剤のGain。左の緑のがOriginalFresh。右の紫のがLavenderlilacMoment。Originalは爽やか~とか言われてるけど、ちょっとケミカル臭がキツイ感じ。乾けばそんなでもない。ライラックはまた別モノでラベンダーよりライラック?が全面に出ている感じ。どっちかっつーとライラックが好みかな。
Gainはアップルマンゴタンゴが一番人気らしいが、これは甘過ぎ。DownyのAprilfreshより全然果実っぽくって、りんごジュースのようなニオイがする。10代20代の女子なら特に問題視され無いだろうけど、いい歳したオッサンがこんな甘ったるいニオイさせてたら確実に引かれるwww

pulex_etc.jpgPurex
ほかにもPurexと言うブランドがあって、左のはMountainBreeze。香りがgainのラベンダーライラックとソックリ。TideとGainはP&G製なので似てても不思議ではないが・・・。右のはマルチクリーナーのMr.Clean。腕組みしたハゲのオッサンが目印w 台所とか浴槽とか色々使えるらしいが、肝心の洗浄力は・・・こんなもんかな?って感じ。

2010北海道ツーリング最終回  - 帰還 -

久しくサボったんで今更感もあるけどw 一応シメってことで北海道ツーリング、最終回。

第9日
夜来の雨が朝まで残ってて早めに出発は出来なかった(てゆーか、早く出る気力体力がもう無かった)が、今日は苫小牧までなんで時間はタップリあるしノンビリ写真を取りながら行こう。
いつもなら「とりあえず」ナイタイに上がって写真を撮って行くのだが、今回はちょいと趣向を変えて行った事のなかった「士幌高原ヌプカの里」へ行って見る。
IMG_2615.jpgヌプカの里
丁度晴れて来て空気も澄んでいて気持ちいい。里ってからには「何か」あるのかと思ってたけど、牧場とロッジと別荘?みたいなのが点在しているだけでちょっち期待ハズレw でも気持ち良さはナイタイにヒケを取らない。
行きに気付いていたが、通り過ぎたので帰りに寄り道。
DSCF7222.jpgトトロバス停
森の中にポツンとバス停。またか、と思われるかも知れないが、なぜかこういう雰囲気とかボロいバス停が気になるんだな~。ここはまるでトトロのバス停のようだ。雨降る夜にここで来ないバスを一人ポツンと待ってたらデカいネコが走って来るかも知れない。それはそれで怖いな。
そんなことを考えていたらもう12時。昼は…そうだ、あすこに行って見よう!

1時間弱走って新得町へ。そこには北海道デカ盛界(?)の勇、ドライブイン大雪園がある。場所柄トラックの運ちゃんが多そうだが、地元の人も結構いた。
DSCF7231.jpgん?
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
豚丼(並)。事前リサーチで大盛りは危険と分かっていたので並をコール。
DSCF7230.jpg
上からじゃスゴさが分からないので真横から。どーよ、この盛りっぷり。一枚一枚の肉は小振りながらその量がハンパない。細かいのを合わせたら20枚はあろうかと言うシロモノ。実はこの肉の下に目玉焼きが隠れてるってんだからたまげる。こりゃ並で正解だ。ヘタに大盛り頼んだら最後、丼の盛りが倍に増えて、味噌汁がラーメンドンブリに入って来るって何の嫌がらせか分からないブツが来るらしい。ほかのメニューもチラ見したがスゴいことになってた。
DSCF7232.jpgサービス?
悪戦苦闘の末、何とかクリアしたら「はい、どーぞ」と目の前にアイスコーヒーが…
これが780円。貧乏ハラペコライダーには有難いお店です。

えっ!これじゃ足りない?
そんな食欲旺盛なアナタには「おいしーい店 古母里」がオススメ。ここから5分位のところにありますぜ。名物「ジャンボカツ柳川風」ご飯特盛を是非。

ハラごしらえが出来たら日勝峠を攻める。高速が出来たお陰か、昔のように大型トラックがバンバン走って身の危険を感じることは殆ど無くなって快適に走れる。
峠を越え夕張近くまで走って来たら突然の豪雨。カッパ着る間もなくヤラれた。

なんか面倒になって夕張から高速に乗って苫小牧へ向かう。
途中で晴れたのでPAでカッパを脱いで干してたらすっかり夕方になってしまった。

18:30苫小牧到着。
24時発のフェリーには十分時間があるので休憩。
DSCF7238.jpg海天丸
北海道シメはスシってのがお約束になってるので、いつもの海天丸に。
DSCF7240.jpgウマー
昼あれほど喰っておきながらまだ喰ってんじゃん。太るぜアンタ。

まだ時間もあるし、ちょっと体も冷えてるので温泉に入ろう。
DSCF7242.jpgなごみの湯
市内を30分以上ウロウロしても目ぼしいのが無かったが、結局すぐ近くにいい設備があった。かなり大きな温泉で真ん中の浴槽は白濁してるので何かと思ったら塩水。目の前の海水を引いて煮てるんじゃないかと思うほどしょっぱい。

温まったら手続きをしてフェリー乗船。
DSCF7248a.jpgお約束
出港前の御約束、ビールで乾杯しながら一人物想いに耽る(キモいw)


・・・今回も色々あったなぁ。
アウトな時間に入っても食べさせてくれたホッキカレー。最北の街でのラジオデビュー。根室のカニ祭り。そしてデカ盛りな日々。ツーリングにはもう10回以上来てるのに、いつも何かハプニングやらお楽しみがあっていまだに飽きることは無い。
さて、次回はどんな事が起きることやら。



- リザルト -
総走行距離:2730km
おみやげ:
DSCF7214.jpgクマーン
DSCF7218.jpg根付
IMG_0218.jpgフラッグ
DSCF7234_20101211150113.jpgwappyステッカー

体重:1.5kg増加(号泣
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク