スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Raedy to Hokkaido!!

続きを読む

スポンサーサイト

Road to 2009Hokkaido

2週間のご無沙汰(笑
かつP、ついにネタ切れ?と変に期待されてたかも知れないが、単に暑くてアップする気が起きなかっただけですぜ。

ってことで、毎年恒例の北海道ツーリングの準備など。
この前はZのキャリパーを塗装する練習と称してセローのリアキャリパーを赤く塗っていたが、実はこれ北海道の準備だったりする。それ以外にも気になる所があったので分解整備。

まずはLEDテールランプ。
2007年に完成してから既に5000km走行、切れ・焼け等の問題はないので自作ランプとしての実績は十分だろう。ただ最近時々チラチラする現象が出ていたので取り外して確認した。
DSCF6316.jpgLEDユニット
気になっていた制限抵抗の焼けも無く問題はないようだ。ちょっと銅版が黒く酸化しているようだが。
DSCF6315.jpgソケット
バイク側のソケットを見ると、2個の接点がちょっと錆びていた。チラチラしていた原因はこれだろう
。これと、LEDユニットの両方の接点を清掃。
DSCF6317.jpg補強
あとはナンバー用の白LEDの接着を補強。汚いのは気にしないde!
DSCF6319.jpg確認
点灯状態を確認。よしよし、これであと何年かは戦えるぜ


テールはOK、次にロングで気になっていたシート問題を改善する。
gelzabd.jpgゲルザブ
本当ならY'sGEARのツーリングシートを買うか、シート屋に出して加工してもらうのがいいのだろうが、時間もお金も無いので間に合わせでPLOTのGEL-ZAB Dを準備。9700円なり。
gelz_set1.jpg取り付け
シートを外して、マジックテープで固定
gelz_set2.jpgガード
フレーム側の接触部分とマジックテープの干渉が気になるのでプロテクションフィルムを貼っておく。
gelz_setf.jpg完成
ハンドルカバーみたいに、新聞配達カブ風になってオッサン臭いのが気になるが、座った感じはかなり気持ちイイ。多少カッコ悪いが背に腹は代えられない。近所を走ってもう少し尻で確認しよう。


次回も整備のつづき。

激安グッズPart2

100均でも洗車グッズは大体揃えられる事がわかった。

実は買い物ついでにこんなモノをゲットしていたりする。
DSCF6256.jpgスベリ止め
トランクルームにバックとか買い物を置くと、底面の材質だろうか結構モノが滑りやすい。特にこのZはトランクルームが室内と一体になっているので、カーブとか発進停止のたびにモノがザザザーと動くのが聞こえていつ飛んでくるかツブれたりしないか気になって仕方ない。そこでスベリ止めシート大(車51風に言うとCAR13)の出番だ。315円なり。
DSCF6237.jpg
設置前はこんな感じ。基本なんも置いてないので殺風景。
DSCF6239.jpgカット
底板を丸ごと回収、それに合わせてスベリ止めシートをハサミでカット。
DSCF6253.jpg設置
形を合わせてカットしたので、まるで純正のような仕上がり。隠れてて見えないが、手前部分が微妙にサイズが足りずに切れてたりする。まぁ実用上問題ないんだがw

カットした時の切れ端が結構余ったので有効活用。
DSCF6247.jpgDSCF6251.jpg応用
ドアポケットとか、センターコンソールのボトルホルダーの形を合わせてセット。
缶とかペットボトルがガタガタ言わずいい感じになった。

え? 初めからトランクマットくらい買えよ!ってか? これはZ買う時にフルオプションから消去法で予算ギリギリまで削ったら結果こうなってしまったもんでw 一応ネットは買ったけど。
冬ボで買っちゃう?リアスポイラーもついでに (節約の意味なしじゃん



おまけ
mf2.jpg大人買い
安いのでまたまたゲット。こんなに買ってどーすんだyo!!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。