別れと出会い

先日契約したFairadyZが年末ギリギリで納車された。

それに伴って13年来の相棒だったHONDA LEGEND(KA8 クーペ)とお別れをした。まあこの歳だし下取りの金額は無いに等しかったけど、いい思い出がいっぱい詰まった車だった。
KA8onMM21.jpgおもひで
サスが抜けてたり、エンジンからヤバげな音がして、エアコン等のパネル類が割れて取れたりしていたので「もう限界」だと思ってリプレースを決断したってワケ。今思うと「バブルの最後の生き残り」だったのかも知れない。

今までは黒だったので、今回は白にしてみた(単純?)
KA8vsZ34.jpgKA8vsZ34
全高はほぼ同じ、全長は60cmも短い。しかしボンネットが高い。
前もそうだが、後方視界はもはや絶望的(^^ゞまあ慣れるしかないね。
Z34x2.jpg白と銀
左がブリリアントホワイト、右がブレードシルバー。北米仕様ではリアスポイラーが標準らしいが、プリッとお尻が上がっているので別に必要とは思わない。特に後ろから見るとかなりエロい感じ(爆
サイドミラーで後ろを見るとフェンダーが凄くモッコリしているのがわかる。


さて、コイツとまた新しい思い出を作って行こうか。

生生流転

ki2a.jpg
職場の先輩が亡くなりました。
誰にも看取られない孤独な最後でした。

3年間隣の席で共に仕事をしていました。最近はご無沙汰でしたが突然の悲報を聞き驚きを隠せません。
お別れ会(お通夜)に行きましたが、故人の顔は終に見ることは出来ず永遠のお別れをしました。聞くと、まだ生き生きとして「おまえら、なにしとるんや?」といつもの調子で笑って起き出しそうだったとのこと。大勢の方が集まり悲しくも賑やかな会となり、氏の人徳が偲ばれます。

自分の時はこんなに集まってもらえるのだろうか?
自信はありません。



故人の御冥福をお祈りします。

Z34購入

やっちまいました。
ちょっと試乗するつもりが、やたら面白くって、ついつい
z34front1.jpg
こんな車ポチっと(^_^)v

ポチっとは言っても、結局ディーラで7時間近く粘って「ありえない」値段を出してもらえたから買ったんだけど。発売されてわずか4日なのに大健闘したんじゃないかな?


しかし貯金が、おいらの大事な諭吉様が何百人もぉぉぉ・゜・(つД`)・゜・
今まで以上に爪に火を灯す生活が待っているぅぅぅ



あ、LED化はやりますよ。室内灯全部と車幅灯。
ドアのカーテシランプは難航しそう。
もちろんリアのナンバー灯も。

乞うご期待。
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク