鬼軍曹キターッ!

去年から地道にダイエットっぽいことをやっているが、最近バリエーション展開している。
基本的に、家の中でビリーとか、簡単な筋トレ(スクワット、腹筋、腕立て、ダンベル)とかをやっていたが、3月頃から市のスポーツセンタにも進出している。

trgrm.jpgトレ室
ほとんどの市や区には一ヶ所くらいスポーツセンタがあると思うが、その施設の中に「トレーニングルーム」なる設備がある。このトレーニングルームにはエアロバイク、ランニングマスィーン、踏み台昇降機、腹筋台、ダンベルなんかの筋トレや有酸素運動が出来る器具が置いてある。公営なので3時間300円とかの破格値で使えるのでヘナチョコ貧乏ダイエッターにはもってこい。
休日は順番待ちが出るほど混むので、平日休みの日にだけ行くようにしている。とは言っても月に2、3回だが(^^ゞ。最初ランニングましーんも10分走ったら胸がバクバクして死んでたが、数回やっているうちに20分走れるようになってきた。ならばと調子コいて4km強ジョギングしたらやっぱり死亡(^^ゞでも2km休憩ナシで走れるようになった。ダイエットとかやる前は500mしか走れなかった(←ヘタレ)のでかなりな進歩。・・・でも平日には若いコ来ないんだよな~。セレブはこんな貧相なとこへは来ないで、高級外車でスポーツジムへ乗りつけて優雅にプールで泳いでるよな~ちっきしょ~(お前、ナニが目的なんだよ!?)

で、さらに調子コいてこんなのをゲット。
harveys.jpgharveys1.jpg鬼キター!
ブートキャンプはブートキャンプなのだが、「ハーベイズブートキャンプ」。鬼軍曹ハーベイウオルデン4世が甘えた根性をビシバシっと叩き直してくれるらしい。ビリーは隊長と呼ばれているのに対し、ハーベイは教官と呼ばれている。

さてさて、どんな鬼教官なのか楽しみだ(^^ゞ

2008GW 千葉ツーリング(つづき)

昨夜は爆睡1名+満腹死亡3名ですぐ寝たので早くに目が覚めた。
去年の能登ツーリングでは一日で600km走った後だったので、
071007isaribi.jpg能登の思ひ出・・・
翌朝全員完全にグロッキーしていたのに比べると快調そのもの。あれはキツかったもんなー(遠い目)

まずは朝風呂と行きたいところだが、昨日通りがかりに見つけた風呂に入りに行くためちょっと我慢。ダラダラと食堂に下りて行く。朝はお約束のバイキング。
0506viking.jpg乾杯!?
やはりお約束の乾杯。乾杯ってもそんな朝から酒飲むわけじゃない(^^ゞ飲酒運転(バイクだとライディング?)は法的にもモラル的にも厳しく罰せられる。当然会社からもバイバイされる。しかし、未だに訓戒とか甘っちょろい処分しかしない役所もあるようだが(爆
メニューにイワシのフライは無かったが、約2名は懲りずにアジの開きをゲットしている。かつPとN氏は敬遠して洋風に仕上げた。でも、クサヤがあったらゲットしてたかも。
0506start.jpg快晴!
喰ったら早速出発。昨日のどんよりジメジメした天気から変わって、ド・ピーカンの快晴。気温も暑くもなく寒くもなくカラっとして気持ちいい。荷物を積んだらのんびり出発。
0506start1.jpg快走?
南国風にヤシの木が植えられた道路を快走するM氏とN氏。こんな日はやっぱバイクだよね~。クルマで音楽聞きながらラクチン走りするのも悪くないが(昨日みたいな天気だと特に)、風の音とか、色んな臭いとかを感じながら走れるのがイイ。
satomiyu.jpg朝風呂
フラワーラインとか(ポピーが咲いてたYO!!)を通って微妙に遠回りしたので、開店の10時ジャストに「里見の湯」に到着。早速入ると、浴衣キットみたいなのを渡される。マッサージや食事処、休憩室とかがあるので、これを着てひがな1日マッタリして行けと言わんばかりの装備。その分値段もお高め(\1600)だが。
殆ど客も居ないので、一番風呂を貸切った気分。♪おはらしょーすけさん朝寝朝酒朝湯が大好きで・・・とか口ずさみながら露天に出てしばしの間まったリする。はぁぁ~いい気分。

アイス食って出たら11時半。昨日チェックしておいたが、館山市街地にウマそうな回転すしがあるようなので、このツーリングのシメに喰いに行こう。と思い適当に走るが全然見当たらない。コンビニに止まって場所を再確認したらまた出発。
しばらく路頭に迷ったが、なんとか発見。バイクを止めて店の中に入ると、これがまた超満員!!このぶんだと1時間待ちは確実なので渋々後にする。今日は時間もあるので待っても良かったが、ライダーってはちょっと短気(^^ゞな傾向にあるので次に。
kappa1.jpgかっぱ
ここに来る前にチェックしておいた某100円回転すしチェーンに入る。
もう魚はいらないとか何とか言っておきながら、こんなもの喰ってる。
kappa2.jpgkappa3.jpgすし、すし
スシを喰うN氏とM氏。表情がちょっと不満気味に見えるのは気のせいか(^^ゞ。もうちょっとウマかったらよかったのに・・・と不発気味だが、まあ良しとしよう。あれもイヤ、ここもダメ、次だ次・・・とかワガママ言って結局どこにも入れず、コンビニでパンかじってMAXコーヒー飲むよか全然マシじゃね?

群馬から参戦しているM氏とは出てすぐに解散。
彼はここから約6時間程かかるらしいのであまりノンビリしていられないようだ。

1時間も走らないうちに金谷のフェリーターミナルに到着。フェリーが着ていたのでちょっと間に合わないかな?と思っていたらまだ乗れるらしい。慌てて手続きをして乗船。なんだか忙しい。
0506fery.jpgたそがれ野郎
黄昏時にはまだ3時間あるが、甲板で黄昏るM氏とF氏。船室は客で溢れ返り、酒やらタバコ臭が充満している。こんな窮屈なとこにいるよりは風に吹かれてる方がよっぽど気持ちイイ、と個人的に思う。え?ボカシがアヤシイ?
mutukaw.jpgF氏と解散
横須賀に着いてちょっと休憩。その後は横横(横浜横須賀有料道路)などを通って帰宅。

0506miyage.jpg戦利品
これが今回の戦利品。
左から八犬伝タオル、暴走・・・じゃなくって房総戦士「ボウソウロボ」ストラップ、枇杷ボディソープ。そしてクジラカレー。まんま房総なベタな土産だが・・・あ、会社の分忘れた(^^ゞま、いっか!どうせGW明けだからみんな買ってくるだろう(爆


本日の走行:120km
総走行距離:370km

2008GW 千葉ツーリング

このGWに会社のバイク仲間と千葉ツーリングに行って来た。
今回と次回はその模様をお届けしよう。去年の能登ツーリング編をアップするするって言っときながら結局アップしてないじゃんよ?って、散々言われてたので今回はタイムリーにアップしておこう(^^ゞ

5/5(男の子の日)
天気予報では午後雨っぽいし、かなりな渋滞が予想されるので姿勢のキツいCBRは断念しセローで出動。

cbr_ser.jpgCBR&SEROW
かつPの近くに住んでるN氏と自宅前で合流して出発。N氏は朝5時頃まで仕事していたようだが、帰っても眠れずにそのまま来たらしい。元気だね~
今回のメンバーは4人。セローのかつP、CBR250RRのN氏、ZRX1200のM氏、そしてCB1300から何故かハーレーに乗り換えたF氏(たぶん年齢順)だ。大宮から参戦のM氏は前日から千葉入りしてキャンプしているので、千葉館山自動車道の木更津北IC出口で集合する。

4maker.jpg4メーカ車集合
集合予定の11時ちょっと過ぎに到着。しかしアクアラインは最低だったな。なんせ川崎港トンネルの中から海ほたるまでずーっと渋滞。湾岸は時々通るが、こんなに混んでたのは初めて。この海の底のトンネルで事故や火災なんて起きたら大惨事になるだろう。渋滞の中スリ抜けてる時は非常に気を遣ってるのでそんな余裕無かったが、後でそう思うとちょっとゾッとした。
max_cofee.jpgアんマーいの
千葉のコーヒーと言えばMAX。チョー甘ったるいことで有名だ。最近デザインを変えてコンビニとかで結構見るようになったが数年前までは千葉の土産物扱いだった。

ちょっと休憩したら今回の目的の一つである九十九里の「焼きハマ」を食いに出発。
このメンバーでのツーリングでは毎回不本意ながら先導役をしている(後続に気を遣うし、ちっこいナビ見ながら走るのは危険で疲れる)かつP、ここでGPSをLegendCxから秘密兵器nuvi360にチェンジ。Legendはバッグの中でログ(走行軌跡)取りに専念してもらって、ここはナビ専門のnuviに活躍してもらおう。

木更津~茂原~東金を経由して九十九里浜に到着。片貝海岸の某食事処に入るが、さすがGWとあって無茶苦茶混んでる。と言ってもここまで来て帰るワケにもいかないので大人しく待つことに。
しばらくして2階の座敷に案内される。各々好きなメニューをオーダーするが、刺身とかは45分から1時間ほどかかりますが?揚げ物なら少し早いと思いますが?だって。そんなに待てるメンバーではないので言われるままに揚げ物を。

yakihama1.jpgyakihama2.jpg焼きハマ!
メインディッシュの前にお待ちかねのハマグリ登場。早速網の上で焼き始める。焼き加減がいまひとつわからないのだが、こんなもんだろ?ってとこでガッツリいただき。

myakihama.jpgM氏
M氏ハマグリを喰うの図。んまい。初めて喰ったが、ハラも減ってたのかもあるがメチャうまい。あっと言う間に全員完食。混んでたがここまで来てよかったと思える瞬間だった。
・・・あっと言う間に喰い切ったのもあるが、メインディッシュが遅い。オーダーして45分以上経ってるがまだ来ない。揚げ物は早いって言ってたじゃんよー・・・くそぅ、周りではオヤジがウマそうにビール飲んでるし・・・くっそーこっちも飲んだろか!って勢いになって来た頃ようやく登場。

iwa5mai.jpg5枚!!
イワシの天ぷら定食なのだが予想を裏切るヴォリューム。皿に5枚のイワシの天ぷらがデーンと乗ってる。さんざん待たされたとは言えこれは想定外だった。これがちっこくって2枚だったら、それはそれで文句言ってるんだろうな(^^ゞ
最初の1、2枚はウマいウマいとか言ってたが、後半は皆無言(^^ゞ

何とか完食して脱出したのが15時半。ヤバイな~18時に白浜(千葉の一番下)に着けるのか?ここからまだ116kmもあるんだぜ?ってことで海沿いのルートから変更して高速&有料道路使いまくりの御大尽コースに変更。
東金ー千葉東ー木更津ー館山のルートで走りだすが、高速乗ってしばらく走った頃に反対車線(千葉、東京方面)がやたら混んでるのに気付く。少なくとも20km以上混んでるようだ。あっちじゃなくて良かった(^^♪

雲行きが怪しかったが、ついにポツポツ降り始めた。時間も無いので殆ど休憩ナシで走り続けるが、薄着で来たかつPは寒さに耐えられず途中のUNIQLOでシャツをゲットしてその場で着用(^^ゞ。結局チェックイン予定よりちょっと遅れた18:30頃白浜に到着。押してたワリにはまあまあの時間。かつP必死のリードのお陰じゃね?

サクっとフロ入った後はお楽しみのメシ。
iseebi1.jpg伊勢エビ!
F氏は和食で予約していたらしいが、大方の予想に反して豪華なめにう。

yakiawa1.jpgアワビ!!
伊勢エビだけでもなかなか豪華だが、なんとアワビが丸ごと一匹付いていた。スゲーじゃん。さすが一泊16800円するだけはある。食も進むぜ!・・・と思うだろうが、全員箸が動いてない。

kueneee.jpg喰えねぇ・・・
豪華なメシを目の前にしながら苦悶するF氏とM氏。
そう・・・イワシだ!あのイワシの揚げ物5枚が効いているのだ!かつPもそうだが、全員まだ胃の中に半分程イワシのフライが泳いでいる状態だったのだ。100km以上走ったとは言え、バイクの上にずっと座っていただけ。あれからまだ4時間程しか経ってないので当然と言えば当然だが、なんと言う皮肉。そのワリには調子コイてビール2ジョッキ程飲んでいるようだが・・・

この後、さらに16穀御飯とか、伊勢エビのガラが入った味噌汁が追い討ちを・・・

2時間程ダラダラと喰って、誰も居なくなった大宴会場(食堂兼)を後にした。
あーもったいない。ハラが減ってたらどんなにウマかったろう(^^ゞ

部屋に戻ったら徹夜のN氏はすぐに死亡。残る3人も極度の満腹感で明日の予定もそこそこに眠りに落ちた・・・


本日の走行:250km
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク