

夜のお供に

けっこう前からなのだが、寝る時には大体BGMを聞いている。
BGMのソースはipod+スピーカなのだが、毎回一々手でスタートさせてボリューム調整して、、、ってなことをやっていた。夜なんでボリュームはかなり絞ってはいるが曲によってはどん!って来るので隣に聞こえるかな?って気になったりする。静かな曲はもちっとボリューム上げたいなと思う。
そのセットが隣の部屋にあるので、毎回イジリに起きて行くワケにはいかないのでベッドサイド(ベッドは使ってないので枕元♪)に置けるスピーカを探していたのでちょっと買ってみた。

ldsri700.jpgこんな感じ
ゴマンとある中からチョイスしたのがLogitecのLDS-Ri700BKってヤツ。
単なるスピーカなら小さいラジカセ(死語)のAUX_INに繋げればいいのだろうが、それでは何も変わらない。コイツのいい所は時計+ラジオが付いていて、さらにipodの音楽が目覚まし代わりになるって所。これで毎日快適?に起床できるような気がする。

ldsri7001.jpg表示部
こんな表示で時計表示も大きく見やすい。ただ、夜は明る過ぎるのでちょっと輝度を落としているが、暗くなるだけで消せない(電源切っても!)のが難点。あとはリモコンで曲選択したりボリューム上げ下げ出来るとこが便利だ。
音はなんちゃら機構で強調しているので、サイズからすると低音は出ているほうだが、ムリヤリ出している感もあり、曲によっては割れてしまうこともある。この機能をOFFに出来ないのでipodのイコライザーで調整しないとダメな場合もある。個人的にはEQをacousticかpianoにするとイイ感じ。

さて、これで毎夜、毎朝聞けるぞ!っと思ったのも束の間、手持ちのipod(4G:第4世代)の操作が出来ないのが発覚!再生・停止・スキップ、電源OFF/ONも何も出来ない!出来るのは充電だけってどーいうこと?と思ってよく確認してみたら「iPod with color display 40GB/iPod with color display 60GB」以降だと。

くそーっダマされた!
・・・ってか確認して買ったのはかつPでしょ?某量販店で自分のnano繋いでみたんでしょ?店員にも色々聞いてたじゃん!だったら文句言うなっての<`~´>


nanoは持ち歩いてるし・・・これじゃ前と変わらないじゃん・・・

十勝名物?

帯広名物と言えば六花亭のスイーツとこれ。

buta_moto.jpg
ちょっと食べたくなってまたまた得意の通販で「豚丼」(ぶたどん)キットをゲット。某牛丼チェーンのメニューのは「トンドン」。肉は豚だが似て非なる食べ物。
夜遅く帰ってもササっと数分で作れるので面倒くさがりなかつPにとってはありがたい食より睡眠のほうがかつP的には重要なので料理に数時間裂く余裕はないので(^^ゞ
今回は欲張って?4食分X2を買ってみた。

buta_rei1.jpg buta_rei2.jpg調理例
このキットを使って作ってみた。料理は全然得意ぢゃないので、どう見てもウマくなさそうだが(^^ゞ例えばこんな感じにもなりますよと。
でも花が無いよね。グリーンピースとか、紅生姜とか、何か「色」が欲しいところ。でも買ってきても毎日使うワケじゃないのですぐ痛んでしまいそう。だからこんなもん?ってことで妥協。

しかしこの前のやき弁とか、これとか、どうもちょっと味付けが甘めな気がする。タレがちょっと甘いようなので山椒か塩こしょうを追加したほうがいいかも(個人的感想)。

シンプルな食材なワリにコストパフォーマンスがいくない(650円/食)。よく考えたら、肉は地元のスーパーで買って、タレは「ソラチ」のタレを数本買ったほうがよかったような気が(^^ゞ

やき弁、ふたたび

またまた「やきそば弁当」をゲット。

yakiben081.jpgyakiben082.jpg箱買い
去年も買っていたかと思うが、喰い切って久しいので(どんだけ喰ってんの?)またしても大人買いしてみた。最近は時々コンビニでみかけるが、まだまだレア物なので得意の通販でゲット。
基本的なことは東洋水産のHPで確認して欲しいが、焼きうどん、やき弁「塩」、「醤油」の次に出てきたのがこの「ちょい辛」。戦略的買収攻撃を受けた某おたふくソースばりの「どろソース」に辛味のモトであるブラックペッパーが入っている。
確かにちょい辛いで、ノーマルやき弁のちょい甘(個人的感想だが)がちょい辛めになっていい感じなのではないかと思う。ただ「ペヤング」とか「UFO」等とは方向性が違っている。あれはもっとスパイシーな感じ。

メタボ対策でビリーを未だにやってるが(週1~2、他は腹筋100回とかの自主トレ)こんなのばっかり喰ってたらぜんぜん意味なしじゃね?って思うけど、たまーに喰いたい時に喰ってる程度なので影響ナシ。喰う量はほとんど変えてないのに半年で5k減量に成功しているし(^^♪
流石に体重60kg割るとちゃんと食べてる?って心配されそうなので今の60前半がベストかも知れない。

あけおめ

2008nenga.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとりまして、幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

かつP
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク
