

2006夏北海道ツーリング(その1)

ブログ開設第一弾!ってことで、先月の北海道ツーリング模様をお届け。
やっぱ文章だけだとリアル感に乏しいよね。
それじゃ、早速初日編から。

・9/2 1日目
朝3時に家を出発。くぅー眠い。準備とかでほとんど寝てない。真夜中の環八はスムースに走れたが、勘違いして道に迷う。最近工事とかで道変わってるんだから仕方ない(言い訳)。30分ロスして練馬IC。
DSCF0339.jpg

関越道でのヒトコマ。実はコレ左手にカメラ、右手はアクセルの片手運転。よいコは決してマネしちゃダメ。
左に付いてるケータイみたいなのはGARMINのハンディGPS。今回の秘密兵器だ。小さくて見づらいが地図も出るし走行ログ(軌跡)も取れるスグレモノ。そのぶんお値段はナカナカのシロモノで、日本語版がケータイ2~5個分(機種による)。US版なら1~2個分(日本で使うにはかなり無理があるのでオススメしない)。おかげで元々軽いサイフがスカスカになってしまった・・・orz。GPSの取り付けになどに関しては別記事にアップ予定

その後睡魔に襲われながも何とか新潟のフェリー港に到着。オフロードで、そんなにスピードが出るバイクじゃないので、結局6時間近くかかってしまった。あーFireBlade900なら楽勝だったのになー。
毎年この時期に来ているのだが、今日はライダーが多い。ざっと見たところ40台程度。フェリーではあまり見かけないハーレーやらGL(GoldWing1500)がやたら多い。どこかのクラブのマスツー(MassTouring:バイク10台~の団体ツーリングのこと)なのか?
フェリーに乗り込み出航を見送る。天気は快晴、出だしは順調だ。
DSCF0371.jpg

ビールで乾杯したら激しい睡魔に襲われる。ほとんど徹夜走行だったのでムリもないだろう。さっきフェリーターミナルでカツ丼も食ったし。

さて、上陸したらどこへ行こうか?今回はウニ丼も食べたいし、ほっけ!?バーガーなんかも食べたいし(食い物ばっかり)むにゃむにゃ...zzz


本日の走行:370km

ブログへ移行

ホームページが契約容量に近づいたため、日記その他をブログに移行します。
小物の製作風景などもこれでアップ出来ますね。

これからどんどん充実させていきますよん。
(ってそんなマメに更新するのか?)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク
