白血病入院生活(Day79)

9/21day79(2T-Day34) 仮出所

喉が少し乾いているくらいで特に問題はなさそうだ。
昨日入って来た人がかなり具合悪るそうで40℃くらい熱が有って痰っぽい変な咳をしている。今はかなり回復して来たが、血球値が下がってる時に来られたらちょっと隔離して欲しいレベル。そんなの移されたらこっちが重症の肺炎になるし。
仮退院と入れ違いだったのでラッキーだが、来週また同じ部屋だったりしてw その時は部屋替えを申告しよう。

M君が高級セダンでお迎えしてくれた。ついでにZ34のエンジンかかるかどうか試す。かなり回りが重かったが何とか一発始動。充電ついでにメシ。
steak2.jpg安ステーキ
某チェーン店で久しぶりのステーキ。味覚異常なのかやっぱりあまり塩気が感じないな~w
DSCF2258.jpgノーパソ
保険金がかな~り入ったのでちょっとくらい使っていいかな?とゲーミングノート(MSI GE40 Dragon Eyes)を衝動買い。ネットより1万円安かったし、winsows8も使って見たかったし。

次回は9/26 Day80(3T-Day1)から。

白血病入院生活(Day78)

9/20day78(2T-Day33) 退院決定
喉の痛みや歯肉炎も収まったようだ。
今日の採血結果
白血球(3300-9400) 1820 +760
赤血球(414-534) 238 +7
ヘモグロ(14-17) 7.7 +0.2
血小板(18-39) 21.0 +10.7
いいね~。奇跡的に順調w
退院の規定値超えてるので明日にでも退院かな?とメグメグ担当Dr.

夕方、メグメグ再来襲。「今回は順調に血球が上がって来ているので明日退院でOKです。

やりぃ~
前回はグダグダで日数もお金もかかったが今回は理想的とも言えるペースで経過して良かった。
ただ、再入院が病院側の都合で30日の月曜日ではなく26日の木曜日だとか(´-`).。oOえ~
実質4日しか休みないじゃん。いっぱいやりたい事あったのに。次だと10/4になり、治療と治療の間が空き過ぎるとせっかく減らした悪い子がまた増えて来て今回の治療が意味無くなるので、仕方無く早い方を選択。

こら~メグメグ夏休み取って北海道行ってる場合じゃないだろぉ~俺にも北海道行かせろよぅ…

白血病入院生活(Day76-77)

9/18day76(2T-Day31)
喉の痛みと歯肉炎は変わらず。熱はここ2日出て無いのでもう大丈夫そうだけど油断は禁物。
burukku2.jpg brukku1.jpg当選?!
カプコンから怪しげなメールが来たなぁ⁈と思ったら、ちょっと前にやってたモンハンのイベント景品(特製スリッパ)が当選したらしいwww
普段から景品なんて絶対釣りだろ?と全然信じて無かったがほんとに当たるとは…運がいいのか、運を使ってしまったのか。
まぁ、貰えるものは貰っておこう。発送タイミングがまた入院してる時期のようなので、カピバラみたいなモフモフしたスリッパを病院で使うワケにはいかないな~
。お見舞い返しの代わりに誰かに譲ってあげようw


9/19day77(2T-Day32)
少し前までは皮膚にハリが無くシワシワの老人のようだったが、昨日あたりから戻って来たような感じがする。
他は特に問題無く、モンハンの続きをダラダラやって一日を過ごす。天気もいいし、車のバッテリーも新しいとは言えもう2回完璧にあげてるので交換したい。バッテリーあがり対策(気休め程度だが)のソーラーパネルの計画と、ここで買うって店を決めてるので早く出してくれ~

S君お見舞いthanks

白血病入院生活(Day75)

9/17day75(2T-Day30)
今日の採血結果
白血球(3300-9400) 960 +450
赤血球(414-534) 231 +28
ヘモグロ(14-17) 7.5 +0.7
血小板(18-39) 9.3 +7.1
お?いい感じじゃん。退院の目安となる白血球1500、好虫球50%に近付いて来ている。
喉の痛みがまだあるが、歯肉炎・知覚過敏ほぼ収まった。このペースなら来週には仮退院出来るかもね~っとメグメグ担当Dr.

mhf_20130917_230104_657.jpg集合写真
モンハンの統合祭りは今日で終わりなので、最後の写真撮影会に参加して来た。なんちゃって白秘伝だけど、何だかんだ言っても結構団結力あるのねw

白血病入院生活(Day71-74)

9/13day71(2T-Day26)
入院日数も2ヶ月超えて70日
6月末に入院して、早くも秋の気配がしている。無駄に時間が過ぎ去って行くばかりで焦燥感ばかり募る…
やりたい事がいっぱいあるのに出来ないもどかしさ。仮退院を2週間位に延長してくれないかなw
PM赤血球輸血。
その辺りから喉がいがらっぽくなって来て夜に久々の37℃強をマーク。ゾクゾクしないでいきなり発熱はあまり無かったので謎だ。風邪?輸血の血が合わなかった?謎だ…


9/14day72(2T-Day27)
朝から36-37℃とダルダルの微熱状態。
ここでは38℃超えると血培(血液培養)と言って両腕から20ccくらい採血される。普通の採血と違って太い針を使うので痛いんだな、これが。
結局両腕から血培採血と、点滴用に太い針3回刺された。結構ストレスなのよね。ただでさえ微熱でダルダルフラフラな所へこの仕打ちw
抗生剤点滴で午後には何とか36℃台まで落ちて来たので少し楽にはなったが…前回のあの発熱地獄はもう嫌だな~。
夜の点滴で、昼間入れたばかりの抹消(点滴針)が詰まっているとのこと。また刺し直すとか言い始めたが抵抗するも却下。また刺し直し。
微熱と針地獄でストレスマッハで溜まりまくりψ(`∇´)ψ


9/15day73(2T-Day28)
寝起きの体温36.4。微妙だし口の中が凄く渇いている。喉の痛みはほぼ解消。
歯茎に口内炎っぼい腫れを感じる。前回も同じ頃(点滴終わってから3週間目くらい)に歯茎に口内炎ぽい腫れが出来たので想定中だが進行が気になるところではある。
mhf_20130916_194718_418.jpg mhf_20130916_194859_272.jpg弓秘伝
でもちょっとヒマなんで、モンハンのサーバ統合祭?で遊んで見る。
ハンターランクがあり得ないほどのスピード(通常はどんなに重課金しても3時間で6倍なのが77.7倍!)で上がって行き、装備もポンっと秘伝装備をくれたりであっという間にHR/SRが999のXX道[極み]になってしまった。
武器もラヴィエンテ素材から出来る進化武器を簡単に最強まで強化できた。
mhf_20130916_213601_375.jpgぽから
で、G級に上がる為にシャンティエンの撃退試験はあるんだけど、装備がそろっていたのであっさり通過。ポカラドンまで倒せるようになった。
しかし、これは全て幻ろ消えてしまうのだ...統合とは言え、このデータ上書きしてくれれば、みんな大喜びして、新規の人も増えるし重課金も続けるのに。ほんと、お客様の心が読めてないんだよなw もう5千人も減ってるのに2万人とかV字回復なんてあり得ないよwww



9/16day74(2T-Day29)
口渇、喉の痛みも変わらず、歯肉炎、口内炎ぽいのも平行線。
頭痛、微熱でダルダル。

何かもう、やる気ゼロ状態…

解熱剤でもくれればいいのに抗生物質を飲み薬から点滴に変えただけで何もしてくれないもどかしさ。

白血病入院生活(Day69-70)

9/11day69(2T-Day24)
また変な夢を見てしまった。どうやら0600起床~0800の朝食までの浅い眠りの間に見てるようだ。
今朝はどこかに旅行してたような夢。仮退院したらこうしたいな~とかの欲求が無意識に出るのだろうw

今日も特に検査も輸血も無し。
ゲーム(MHF-G)の続きをやろうとしたが、センター側の都合(サーバ統合)で一週間プレイ出来ない状態になってしまった。
正確にはゲームは出来るのだが、統合期間中のセーブデータは全て消えてしまう。代わりにめちゃくちゃ適当なゲームが出来るようになっている。
IT業界の人間としては信じられないズサンさ。統合、新機種に移行なんてよくある話だし切り替えも夜中の数時間で終わらせるのは当然。先にストレージにある時点のデータを移行しておいて新サーバにも環境構築しておいて試験運用し異常有無確認。で、切り替え時に差分データだけストレージにマージし切り替えて終了。
商用機なら当たり前の事が何故出来ないのか、不思議で仕方ない。予備機も買えない、人もいない相当しょっぱいリソースでやりくりしてるのだろう。ゲーム業界はこんなズサンなのかと呆れてしまった。


9/12day70(2T-Day25)
白血球(3300-9400) 510 -40
赤血球(414-534) 203 -23
ヘモグロ(14-17) 6.8 -0.8
血小板(18-39) 2.2 +1.1

む~(´-`).。oO
ちょっとは上かってるだろうとワクテカしていたが、また下がってしまった。期待し過ぎていたのかも知れない。
このペースだとあと2週間はかかるな。仮退院は10月か…結局40日位かかりそうな勢い。治療1ターン28日なんて全然嘘じゃん…orz

PM血小板輸血。オレンジジュースみたなのを250cc位だから
telephone3.jpgB本文化センター(youtubeへlink)
こんなノリで一気飲みしたほうが早いんでないかい?赤血球輸血のほうは見た目もマズそうだがw

関連して、頭のおかしな通販の動画でこんなのがある。
telephone1.jpg日光通販1
telephone2.jpg日光通販2
マジで腹筋ツリそうになったwww
北海道で作ったっぽいやつで、バブル前にリアルで放送していたらしいが、今こんなの放送したらネット大炎上→局が謝罪・処分しました、なんだろうな~。水曜どうでしょうのノリだね。
不謹慎だの子供の教育がどうこうだの、明らかなネタなんだから面白く見ればいいのに、心が狭いってか貧しいと言うか...

バカッター(twitterのバカ画像up発見機)でやってる行為はアウトだがw

白血病入院生活(Day67-68)

9/9day67(2T-Day22) 底値低迷
右肩が痛い。寝違えたかな?

朝イチ採血の結果。
白血球(3300-9400) 550 +60
赤血球(414-534) 226 +17
ヘモグロ(14-17) 7.6 +0.4
血小板(18-39) 1.1 -0.7

血小板輸血してもまだ下がっている。1.1とかもう血が止まらなさそうで怖い。前回もそうだったが、1番上がりにくいのは血小板。あと2-3回輸血がありそうだ。
他は誤差の範囲かも知れないがわずかに回復方向に向かっている、と信じたい。


9/10day68(2T-Day23) お安い?!
歯が沁みるくらいの自覚症状の悪化も無く平穏な一日。
DSCF2033.jpg請求書
と安心してゲームしていたら請求書キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!
8/19-8/31の二週間で70万円w だが、例の限度額適用認定のおかげで自己負担は1.6万円で済んだ。
抗がん剤投与分も入っているが、変な検査とか無く謎熱を出して抗生物質の点滴を湯水のごとく使わなければ一ヶ月150-170万円、自己負担5-6万円位と予想。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク