バリスタマシンの小ワザ

去年末の話だけど、昔から聞いていた平松絵里さんの新アルバムが出たので買ってみた。
DSCF2409_20150320180403105.jpgcollection
90年代から聞いててアルバムもほとんど持ってるけど、今回のアルバムは8曲(部屋とYシャツと私は新Ver)入りなのに、お値段なんと600円。

なんでこんなに安いのか?って思ってたら、某大手コーヒーメーカーのプロモってかキモ入りなので安いのねw
PV

ついでに寒くなって来たので釣られてバリスタマシンを購入。
アサイチはこれで素早く簡単に(電源ONから2分前後)コーヒーが飲めるようになって便利なマシンだ。
DSCF2407.jpgカートリッジ
ただ、このバリスタマシン、コーヒー粉をチャージするのに専用カートリッジが必要なのがネック。通販専用でお値段も送料モロモロ考えるとかなり割高。
DSCF2406.jpgチャージ
バリスタにコーヒー粉をチャージするにはこんな感じで、専用カートリッジをコーヒータンクの上から刺して下に落とす。作業自体はいたって簡単便利でいいのだがw
DSCF2403_20150320180329f02.jpgタンク
そこで、市販の安~い無印コーヒーをチャージできるようにしてみた(って、検索すると動画とかも色々出てくるがwww)。
コーヒータンクの上の黒いゴムを取って直接入れるとか色々あるけど、ゴムを付けるのに少し面倒なので、自分はカートリッジ流用作戦にしてみた。
DSCF2397.jpg DSCF2401.jpgカット
使い終わったカートリッジをひっくり返して、カッターでサクサク切っていく。ここでキモなのは全部切らないこと。少し切り残しておくと、あとあと蓋代わりになっていい。
DSCF2404.jpgチャージ
このカートリッジをバリスタマシンに刺した状態で市販のコーヒーを上からザーっと投入したらおしまい。
ちょっとトーテムな感じで強引だけど、簡単でしょ?

ただ、マシンの故障の可能性もあるので、できるだけ似たような粒度のモノをチョイスしたほうがいいかと思う。
あくまでも自己責任で。


これで、おサイフもSmile?

サクラサク

3/31に退院して10日程たった。

病院のように朝6時から採血とか薬飲んでる?とか回診とかもないのでストレスがかなり減って気分的には非常にラクになった。夜も3-4回起きていたのだが1回も起きなくなったし。

ただ古い家なので、フローリングでは無く畳なので椅子とかベッドではないので、何かの行動を起こすにしても一々「よっこらしょ」と何かに捕まりながらでないと立ち上がれない。
立ち上がっても時々「おっとっとっと」ってよろけて何かに肩をぶつけたり手をついたりしてしまう。さすがにコケることはないが。
あとは水道が冷たいのと和式トイレががイヤかな。座ったら立ち上がれないwww

少し調子いい日に近所のサクラを見に行ってみた。
DSCF2598.jpgDSCF2045.jpgDSCF2033_20140412164721c96.jpgサクラ
普通なら10分程で着けるなんてことのない距離だが、フラフラしながら、休憩しながらなので30分ほどかかってしまった。
ここから先に行くにも戻るにも中間地点なのでまたフラフラと歩いて行ったが、駅に着いた時点で疲労困憊。気分悪くなってタクシーで帰ってしまったw

---------------------------------------------------------------

入院のストレスと栄養不足ですっかり爪がボロボロになってしまっていたのでドラッグでちょっと買い物。
DSCF2602.jpgクリア
オッサンがネイルコーナーでウロウロしてるのは怪しかったかもしれない...だって仕方ないじゃん。
ネイルカラーなんてしたことないし、これからもすることはないのでメーカーとかブランドとか全然わからないのでとりあえず目に入ったモノをササッと買って帰った。トップコートのクリアって言うのかな?
DSCF2603.jpg DSCF2605.jpg前後
あまり慣れてないので適当塗り。これにもうちょっと厚塗りをして完成。これで服とかへの引っ掛かりが全然無くなったのはうれしい。
しかしこれ相当臭いね。プラモの接着剤と同じニオイがする。


クリアじゃ飽き足らずにアートに目覚めるかもwww

百花繚乱

最近、運動不足の解消に8-9kmほどのウォーキングをしている。
あまり気にしていなかったが、いつのまにやら小さな花がいっぱい咲いていた。
DSCF2009.jpgDSCF2011.jpgスミレ
小さい紫色の花。直径1cmほどで近づいてみないとわからない。
DSCF2020.jpgDSCF2021.jpgDSCF2047.jpgetc
水仙、チューリップ、菜種。菜種以外は誰かが種を蒔いていたやつだろうか。

で、桜も満開
DSCF2032.jpgDSCF2013.jpgDSCF2017.jpg
満開の桜はいつ見てもいいよね。その周囲だけ時間が止まっているように思える。
毎年書いてるかも知れないが、
櫻の樹の下には死體が埋まってゐる」って言葉がどうしても浮かんでくるw


DSCF2012.jpgツクシ
久しぶりに見たつくしんぼ。何十年振りだろうかツクシを見たのは...もう遠い過去の記憶しかない。
ところで、ツクシって食べられるのって知ってた?
フライパンで軽く焼いて醤油をかけて食べれられる。天ぷらとかにも。

うきうき通販生活

得意の通販でかれこれ200回近く、かもうわからないくらい通販しているがちょっと前に買ったやつをば。
DSCF1268.jpgその1
シャンプーとか洗剤、デオドラント(ワキの制汗剤)は全く国産は使ってない。敢えて言えば歯磨き関係だけかな?ドラッグにもよく寄るが買うのはもっぱらサプリ、健康ドリンクと風邪薬程度。特にこの真夏の時期は汗臭さは押さえたいところ。某スプレー系とかは通勤の1-2時間程度しか持たない。米P&GのOld Spiceシリーズ。これを使い始めたらもう戻れない。Old Spiceはほぼコンプリートしてるのでまた別の機会に。
DSCF1467_20120818165934.jpgその2
Renuzitシリーズ。部屋やトイレとかの芳香剤。バニラ、ラベンダー、アップルシナモン系がお気に入り。シトラスとサンバーストはちょっと合わなかった。サファイアは...トイレ向きw
どれもが各自の好みがあるので絶対は無いけど、それほど高くはないので色々試してお気に入りを見つけてみよう。


さて、来週末から北海道ツーリング。
早くフェリーと予約しないとw

薬マニア?

このところの暑さと仕事の怪我、胃のポリープの切除とかで体調を崩し仕事も休みがちだった。
blogも全然更新出来てないなーと見たら、いつの間にか広告が入っててびっくり。どうやら1ヶ月更新しないと広告が入るようなシステムになってるらしく、誰かにハックされたのかとビビったw

まだ頭頂部に針が残ってて(最近は縫わずにデカイホッチキスでバチンと止める)少し痛むがもう少しで取れるのでよしとしよう。

まだ寝つきが悪いので医者に通ってるが、足りなくなるのが不安なデフレスパイラルに陥っているその一端。
DSCF1496.jpg正規
心療内科でもらっている数々。左からロヒプノール1mg、ユーロジン2mg、ハルシオン0.25mg。手前の赤いのがエリミン5mg。中々合わなくて4時間で起きたり、酷いのになると翌日の午後までフラツキが残ったりと散々で試行錯誤中。かと言ってそんな毎週通うヒマもないので2週間をメドにもらってる。ハル以外は中時間作用型。

DSCF1492.jpg闇?!
で、足りなくなった時の保険に例の香港ルートから個人輸入しているヤツ。
上の2つがエスゾピクロン2mg,3mg。下のがアモバンジェネリック7.5mg。このなかではエス3mgが一番効く(個人的感想)。全部短時間作用型で、中時間型が欲しいところだが向精神薬法の制限があって買えない。残念w


薬の話ばっかりじゃ面白くないのでかわったものをひとつ。
DSCF7585.jpgアルゲマリン
時折洗剤とかボディソープ(最近はすべて国産使ってない)を買ってるが、沖縄でメジャーなアルゲマリン。手前のはOldSpiceのコロン。アイスメンとピーチは野郎でも問題ないが、パフュームはちょっとキツイ。朝シャンにパフュームはやめといたほうがいい。電車でガン見されるっつーかされたのでwww
夏はCoast系がよろしい。

睡眠系サプリ

不眠で色々薬を貰っているが、次第耐性が付いて来て強い薬に依存し始めた。
これではいかんと、サプリ系で補って見る。

DSCF1121_20120205205421.jpg DSCF1129_20120205205421.jpgREMagain
奥の丸いのが米EyeFiveのREMagain。手前のはついでに買ったZOPICLONE(アモバンのじぇねりっく)。
カプセルはアマガエルっぽいが、例のハイプロンの橙/黒のショッキングなのに慣れてるのでどうってことない。
...しかし臭い。くさすぎる。イメージ的には3日履いた靴下とか長年履いてるブーツとか、あの匂い。輸送の衝撃か何かで1カプセル開いて粉が舞っていたので、開けた瞬間部屋中があの匂いで充満した。最悪。

セントジョーンズワート(西洋弟切草)、メラトニン、バレリアン、カモミールとハーブがメイン。
どれがクサいんだろうか???

効果は...気持ちの問題。
それほど高額ではないが匂い/パフォーマンスは過去最悪レベルw

薬漬け

以前から酷い不眠に悩まされていた。
心療内科に通って色々薬をもらっていたが、慣れて来たせいか2~4時間で起きてしまう。

寝付きには変化無く安定しているので薬を変えてもらった。
DSCF1126a.jpg導入剤
上の金色のはアモバン7.5mg。左からハルシオン(ジェネリックのハルラック0.25mg)、緑のはロヒプノール。一番右はベンザリン。
アモバンとハルシオンは「超短時間作用型」、ロヒプノールとベンザリンは短時間作用型。ロヒを飲み出した夏頃は1Tで翌朝フラッフラでまともに歩けなかったが3か月もすると慣れてしまって2T投入しても飲まないのと変わらず3時間程度で覚醒する。
そこでベンザリンだが、やはりこれもロヒプノールとほとんど変化なし。

そこで出されたのがこれ
DSCF1194.jpgドラール
長時間型に分類される睡眠導入剤ドラール。だがこれも中途覚醒には効かず。やはり4時頃起きる。しかも翌日の夕方まで眠気が残ってよろしくない。別のに代えてもらおう。

ってあとはメジャー(トランキライザー)ダウナー系。しか残ってないか。
引き籠り無職なら何出してもらっても構わんが、サラリーマンにはヤバ過ぎ。絶対残って仕事にならないのは見えている。

あぁ、アッパー系を中華街の路地裏で買って来れば解決か!?
アッパー系とここにあるアモバン以外は第2種,第3種向精神薬指定されているので売買も個人輸入も出来ません。仮に手に入れられたとしても麻薬及び向精神薬取締法違反で逮捕されます。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
過去ログ
ブログ内検索
リンク